Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

コーン🌽タマレ

thread
道端でおばあちゃんがカートで何... 道端でおばあちゃんがカートで何かを売っていたので買ってみました。
周りで食べてる人達がすごく美味しそうにむさぼり食べていたので、気になって😆
コーンのタマレでした。 初めて... コーンのタマレでした。
初めて食べます😆
切るとこんな感じ。 コーンが甘... 切るとこんな感じ。
コーンが甘くてかなり美味しかったです。
ベリーズには自動販売機がありません。
なので喉が渇いたら、お店に行くか、道端のカートや出店で売られてるフルーツジュースを買ってます。
これが最高に美味しいんです😋
 
おばあちゃんがカートで何かを売っていたので、フルーツジュースある?って聞いたら、「コンジュース」あるよって言われました。
なんだか分からないけど、周りで食べてるお客さん達がめっちゃ美味しいよって言うので「コンジュース」を買ってみたら、あたたかい「コーンスープ」でした😆
 
ついでにコーンタマレも買ってみましたが、かなり美味しかったです😋
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-28 08:36

コーンタマレ・・・ 
うぅ~ん? どんな物なんだろう? 気になるぅ~
これは 食べ物? 飲み物じゃ~ないよなぁ~ (笑)
画像で見るとふかした芋 みたいに見えるので
もしかしたら コーンをつぶして 何かしらの粉と混ぜた物を
ふかすか 焼くか で 作ってる??
で お味は きっと コーン味 なんだろうなぁ~~ (˶ᵔᗜᵔ˶)

コーンジュース → コーンスープ は 想像つきます (笑)
ただ ジュースとスープ は 違うような・・・ 表現の違いかなぁ~

※ タマレ・・・
調べてみたら 紀元前8000年から存在しているらしいんだって (◎_◎;)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise