Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

建築完了!

thread
ハリケーン騒ぎで最後の仕上げが... ハリケーン騒ぎで最後の仕上げが遅くなりましたが、いちおう家2軒とも建築は全て完了です! 乾燥機付き洗濯機を置いてみまし... 乾燥機付き洗濯機を置いてみました。
まだ電気はないですが😆
今のところ、こないだ買った中古... 今のところ、こないだ買った中古の家具置き場になってます😅
キングサイズのベッドがぴったり収まったので一安心😆
パティオ家具も置いてみました。 パティオ家具も置いてみました。
ベリーズのコロザルで家を建ててみて分かったことがいろいろあります。
リーズナブルな建築家を直接雇ったので費用はだいぶ抑えられました。
 
400sqft(11坪)の家を2軒同時に建てました。
建築期間は3カ月位でした。思ったより早かったです。
建築価格は家の土台も含め、1軒につきUSD $28,000(💱437万円)でした。
今は日本円に換算すると高く感じますが、1軒分で、アメリカでTOYOTAのカローラを新車で買えるくらいの値段です。
 
建築は、信頼して全て任せっきりにすると、とんでもなくおもしろいことになります。
しょっちゅう見に行って確認し、細かくいろいろ言わないといけませんでしたが、言うと快くオッケー!ってすぐに直してくれました。
なのでストレスはありませんでした。
 
注文した通りぴったり完璧ではありませんが、最終的にはかなり満足がいく家になりました。
 
ベリーズで初めての建築で手探りでしたが、無事完了😊
なんとかなるもんですね!
 
今後の予定は、土地の整備、ソーラー、水、下水の設置とまだまだ続きます😁
#移住

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise