Search Bloguru posts

freespace

No79 欲に振り回されないための土台作り

thread
No79 欲に振り回されないた...

1年前にFPコンサルを受けてくれた
お客様とのコーチング初セッション。
「1年前の今日初めてFPコンサルを受けた日でした」
とのお言葉にこれって奇跡じゃない?


まるでこの日を起点に「毎年自分を振り返ってね」
そう決められているかのようなコーチングセッション。


あの時のコンサルがあって今がある。
成長を感じているクライアント様の輝きが
本当に素敵すぎて涙が溢れました。


クライアント様とこうして喜び合う。
「絶対、あそこに行こう~!」
って手を握り合うイメージ
それが実現できたなぁと感じられた瞬間でした。


クライアント様が自分と向き合い、
行動し続けた結果からの笑顔。
だから私はクライアント様に感謝なのです。


気づくことが出来ないと行動できない。
大変だなぁって思ってしまう行動も
理想の姿をリアルに毎日イメージし続けることで
行動すること自体が喜びになっていくんですね。


私はFPのコンサルティングをしてきて
「私って無力だなぁ~」と痛感したことがあります。
株価や為替に翻弄されては意図しない行動をとってしまう。
欲に振りまわれてて違う道を行ってしまう。


お客様の心の揺れ動きに寄り添いたいと
思うほど私の心もブレブレでした。
リーマンショックの時は毎日泣いてましたね。
どうすることも出来ない無力感と責任感。
情けない自分がいました。


なんのために資格をとったんだろう。。。
どうしてこの仕事をしているんだろう。。。
っていつも探りながらで動いてきました。


そしてたどり着いたのが
外側の出来事よりもまずは内側の自分。
自分という大きな土台をしっかりと固めないと
人はたくさんの欲に翻弄されてしまう。


欲のすべてが悪いのではありません。
人の行動は欲があるから動けるもの。


金銭欲、物欲、承認欲。
欲が満たされてどんな自分になっているのか。
それらの欲は満たした後に新たな欲が生まれるもの。
ラットレース・・・走り続けて満たし続ける旅。
欲に振り回されてゴールのない旅に出ないように。


私自身もコーチングとコンサルで
自分の土台作りに取り組む1年にしていきます😊


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

40代サラリーマンのコーチングスペース
《Bar Cocochi》をオープン

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・

#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise