Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No138 なりたい自分になるために

No138 なりたい自分になるために

thread
No138 なりたい自分になる...
娘のダイエットを応援中!
人生初の本気ダイエット頑張ってます。
色々試してみて続けられているのが
16時間ダイエット。


そんなにいいのなら
私もやってみようかなぁ・・・
興味本位のお試しでやってみたんだけど


速攻・秒殺リバウンド🤣


食べるの大好き、お腹がペッコペコ。
16時間が空けた途端、ドカ食い女王。
食べ過ぎ胃もたれしてしまいました😅


なにごとも明確な目的がないと
どんなにいい方法でも使いこなせない。


「これ、いいからやってみて」
「まずは、これからだよ」
いろんなネットからの情報や口コミ。
みんな成功しているのならやってみようは
トライ&エラーだから決して悪いことじゃない。


でもその前に一度自分に聴いてみる。
痩せたいのは「なんのため?」
痩せた自分が手に入れられること
体験できることはどんなことだろう。
きっと欲しいのはその時の感情や気分。


「痩せたい」で完結する想いよりも
「痩せたからこうなった」その先を描く。


目的やビジョンを明確にして
その時の感情と気分を存分に味わって。
だから方法や行動が活きてくる。
きっと結果がついてくる。


お金の相談やお悩み
「どんな投資をしたら?」「もっと貯めたいんだけど」
当然ですが手段や方法に関することがほとんど。
一般論で答えを出すのは簡単かもしれません。


でも、やっぱり私は
「なんのため?」って聞いちゃいます。
投資も貯蓄も手段だから。


「なりたい自分」を明確に!
コーチングで目的やビジョンが見えてくると
お金の優先順位も見えてくるんです。
「やるべき」が「やっておこう」に変わるんですね。


自分の人生に向き合うことって
自分への愛情なんだと思うんですね。


誰かの声や顔色をうかがって生きていく
流されたまま、納得のいかない人生って
自分を無視しているのと一緒だから。


今ある時間は命の時間。
当たり前じゃない
「生かされている時間」


自分への愛情、想いを明確にすると
手段や方法が強力な味方になる😊


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代自己実現マインド
セカンドステージ未来戦略コーチング



脳科学・潜在意識へのアプローチ。
思い込みを外し・セルフイメージ・自己肯定感を高めます。
目標の設定・自己実現・自己管理・習慣化・思考マインド
40代からのセカンドステージ・ライフデザインをサポートします。

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise