Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No183 心の感覚が最優先!

thread
No183 心の感覚が最優先!
心は声を出せません。
「イッ~タ~イ」って叫べません。
だから感情がやってくる。
「感覚」として呼びかけます。


その感覚でも気が付いてくれない。
何度もサインを出してくれているのに
気が付いてくれない、スルーされちゃう。


ココロは声を出せません。
感情でも気が付いてもらえないから
今度は身体の不調でサインがやってきます。
肩こり、頭痛、めまい。。。


ココロの「感覚」をあまり感じない…
となったら少し注意が必要かもです。


毎日、忙しく仕事していると
頭で考え過ぎることが多過ぎて
ときどきココロで感じることが
疎かになってしまう。


思考や理屈はよくわかる。
「それしたら普通は損するよね」とか。
「それが手に入ったらきっと…」とか。


外側にはたくさん答えがありすぎます。
やり方、手法、手段、ルート・・・


たまには、外側の刺激を遮断して
自分の心に問いかけしてあげてくださいね。
そのやり方にザワザワしていない?
ココロはどんな感覚を教えてくれてます?


きっと、今のあなたにとって
必要なことを感じさせてくれるはず。


心がザワザワするのに
それを無視して強行突破する選択
その結果は…ほとんど上手くいきません。


何をしたらいいのか・・・
どっちを選んだらいいのか・・・
答えは自分のココロが知っているんです。
いつも教えてくれているのです。


誰かに正解を求める前に
まずは自分のココロの声を拾ってあげる。


GWのゆったりしたお時間に
自分とたくさん話してみませんか?


ココロの声をじっくりと深く深く
聴いてあげてみたくださいね😊



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代シングルキャリア
未来戦略コーチング



脳科学・潜在意識へのアプローチ。
思い込みを外し・セルフイメージ・自己肯定感を高めます。
目標の設定・自己実現・自己管理・習慣化・思考マインド
40代からのセカンドステージ・ライフデザインをサポートします。

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-05-02 09:23

了解(ラジャー)!😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2022-05-03 15:48

改めて私自身も了解(ラジャー)!😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise