Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No442 ゴール設定・明確にしたい4つのこと

No442 ゴール設定・明確にしたい4つのこと

thread
No442 ゴール設定・明確に...

理想の未来を描いたら
イメージできるまで具体的に。
どんな気持ちになる?


いつ、どこで、誰と??
理由や目的も言えるくらいに。


理想の未来が叶うポイントは
「絶対的理由とWHY」
これを明確にしてくださいね。


実現の可能性は格段に上がります。


【いつまで】
どうして年内なのか?
その理由と目的は??


【どこで、誰と】
そこじゃなきゃダメな理由は?
その人と・・・の他には??


質問をし続けることで
本当の答えが見えてきますね。


なかなか理想が実現化しない。
そんな時はそのゴールが本物なのか。
細かく刻んでみることをお勧めします。


そうすると・・・
意外とあっさり叶っちゃったり
するんです。


理想の未来・ゴールは変えていいんです。
そこに拘り過ぎないでいい。


「絶対的な理由と目的」が叶うなら
欲しかった感情が手に入るなら
そこ行くまでのルートだって
手に入れたい結果だって
変えてもいいって思うんです。


本当のゴールが見つけるため
最初に明確にしてほしいのは

1、理由と目的を明確にする
2、手に入れたい感情を明確にする
3、そのゴールを細かく細分化する
4、今の自分ができると確信する


潜在意識を味方にするか
顕在意識のまま頑張るか


まずは自分の力で手に入れるという
納得感のあるゴール設定です。


やるべきことを熟す毎日
誰かのため、美味しい話に
振り回されている暇はもうないのだ。


いつも主役は自分だよ。


あっと言う間に年末に・・・
って結果だけは避けたいですね^^;


今年のゴール設定は出来ましたか?
セミナーでもお伝えしましたが
ポイントは「感情」です。


【価値観→感情→行動→結果】


だから心の状態をいつも心地よく
感度を下げない行動も必要なんです。


今からできることに
エネルギーと時間を
フォーカスしていきましょう


今日も学びの1日です。
お昼の休憩中にジムでZUNBA笑
我ながらすごいスケジュールだなぁ。笑笑


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise