Search Bloguru posts

freespace

No454 ご機嫌スイッチのつくり方

thread
No454 ご機嫌スイッチのつ...



 


 

 



頑張っているのに現実が変わらないあなたへ

2023年本当に望む理想の未来を創りませんか?

 2023年・未来創造

120分・未来実現コーチング 

22,000円(税込み)


5名様限定無料




自分の好きを集めてみる。


・太陽が好き
・青い空と海が好き
・珈琲が好き
・読書が好き
・ボーっとするのも好き


そういう時間が日常にあるだけで
本当に幸せだなぁ~って感じられる。


この集大成を去年実現させました。
かなり簡単なことかもしれないけど
私にとっては、ずっと心に残る集大成。


そのシーンを思い出すだけで
すぐにご機嫌になれる。
頭の中の引き出しから
いつでも取り出せるご機嫌スイッチ。


「好き」の数をどんどん増やすと
幸せになるのってかなり簡単。


誰かの意見とか
会社の決まりとか
一旦、横に置いといて、


で、


これ、好きって感覚を見つける。
「この人、なんか好き」でもいいし、
「コレ、好きかも~」でもいい。


意識すると毎日どんどん見えてきます。


こないだ気付いたのは、
「あっ、私エビ好きかも・・・」


コンビニで見つけた
冷凍食品のエビラーメンに
ハマりました。


「好きな食べ物なんですか?」
と聞かれて、エビって答えることは
1度もなかったんだけど


私、好きだわ~エビ 笑





この聞かれて答えるほどじゃない。
けど、きっと好きは山ほどある。


好きって思っていたけれど
今はそうでもなかったって事もあるよね。
時の経過で思考も好みも変わるから。


反町派だったけど
いつのまにか竹野内派でした。
(わかる人にはわかるはず・・・笑)





人に会社に流されまくっていたあの頃。
「イヤ」な事ばかりに囲まれて生きてた。


そう、思ってたけど


本当は、「好き」が見えていなかった。
あったけど見えなくなっていた。
見つけようともしていなかった。
が正解かな。


私にとってこれが好き。
私にとってこれが大事。


本当はこうしたかった。
本当は好きだった。


自分だけの価値観が明確になると
幸せな時間が間違いなく増えます。


今、幸せを感じることが
理想の未来への最大の近道です😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise