Search Bloguru posts

freespace

No468 心にエネルギーのメーターを置く

thread
No468 心にエネルギーのメ...
思いっきり寝坊しました^^;
安心したからかな・・・
こんなに眠れたなんて久しぶり。
寝坊したけど嬉しい♪


体と心は繋がっていると言いますが
本当に正直に現れるって思います。


昨日、ちょうどクライアント様と
エネルギーマネジメントのお話をしました。
エネルギーのメーターが心にあるイメージ
メーターチェックしないと
頑張り屋さんは体を壊しちゃうのね。


心をニュートラルに💞


心の状態をいつもベストとは限らない。
疲れているとき、失敗したとき
気分がガタ落ちになります。


いつもいつも
ご機嫌、いい感情、いい気分
なんてこともあり得ません。


陰と陽、コントラストがあるからこそ
自分の大切なものに気が付くし
ありたい姿、大切なものにも
気が付くんですよね。


だから、ネガティブな自分も
責めるのは必要はないんです。


失敗と思える出来事にも
その裏にはちゃんと「朗報」
が隠れていますよ。


ネガティブになる感情には
必ず自分のために行っている
肯定的な理由があるのです。


大切なのは


そこに居続けないように
してあげること。


自分の心は自分で決められる
ことに気が付くこと。


私はいつもご機嫌でいたいと思うのです。


だからご機嫌スイッチ、ご機嫌引き出し
日常からたくさん集めているんです。


言葉・問いかけ・自然
好きな人・好きな曲。好きなアイス
引き出しにはご機嫌のアイテムを入れておく。


メーターをチェックして都度チョイス!


あなたに笑顔、喜び、幸せにしてくれる
存在はどんなものがありますか?
見つけてストックしておきませんか?


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-02-16 07:20

ご機嫌スイッチに取り囲まれております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise