Search Bloguru posts

freespace

No517 自分の望みを知るためにすること

thread
No517 自分の望みを知るた...
3月も今日で最後。
1年の1/4が経過したということ。
さて、どんな3ヵ月でしたか?

数名のクライアント様と
四半期振り返りセッションを行ってます。

振り返ることで気付きを得る。
その気付きを次に活かす。

そのステップがとっても大事。
私も自分自身、やっております。
前にも言いましたが、その場では気付く。
でも、時が経つと忘れてしまう私・・・^^;

気付きを学びに活かすために
やっぱりメモメモ ( ..)φ





私たち大人って、
朝起きる、ご飯作る、仕事する
もはや、当たり前になってるでしょ。
誰も褒めてくれない。当たり前状態。

でもよく見てみてくださいね。
結構、頑張ってやれていること
ちゃんと出来てるってこと
たくさんありませんか?

ありますよね。
今週も会社に行った。
美味しいご飯を味わった。
毎日自分と向き合ってみた。

これだって
「よくやったね!」って
褒めてあげたい、出来ていること。

他人と比較したり、他人を批判したり、
もし、そんな振り返りばかりの
思考パターンだとしたら・・・

せっかくの出来ていることが
見えなくなってしまいます。

せっかくのあなたのいいところも
強みとして活かしてほしいところも
見えなくなっていくんです。

あるのに。。。
隠れていく。。。
どんどん奥の方に。。。
これってモッタイナイですよね。





数字や結果ばかりを見て評価する会社。
成績や出来高グラフを掲げては
比較でやる気を起こしていく・・・

そんな組織に何年も浸かっていると
比較と競争の中に自分の価値を見出す。

数字が下がり出すと途端に自分の価値が下がる
なんて・・・勘違いを起こします。

人は存在価値を見出すために
「反依存」の状態を作ってしまう。

自分の本当の望みに沿った行動よりも
自分の価値を認めてもらうためだけに
反骨精神の依存状態で行動してしまう

私の望みはどうでもいい。
存在価値を取り戻す。
他人に依存しはじめる


組織では価値を提供して対価をいただく。
これは当然のことと思います。
が。。。

反依存状態になってしまうと、
人生全体に影響しかねません。

あなたの望みは本当にそこにあるの?


★==============
自分の軸が定まってきて
些末なことに振り回されなくなった。

選択に迷いがなくなってきて
自分に必要ないものって
見えなくなるし聞こえなくなる。
それがだんだんとクリアに
明確にわかるようになった。
★==============

数か月、私のコーチングプログラムを
実践し続けたクライアント様が言った
言葉が印象的でした。

過去から学び、未来思考を活用して
コツコツと取り組んだ結果です。

未来への階段をどんどん上がって
1つづつスモールゴールの旗を回収中。
コーチとして喜びの瞬間です♪


あなたが本当に望んでいる人生を
手に入れたいと本気で思うのなら

まずは、
どこに意識を向けていたのか。
そのことに自分で気が付いてあげること。

望む結果のために
望む思考と行動が必要。
それを作ってくれるのが

あなたの意識=司令塔の力です!

望む方向に意識を向ける。
無意識に選んできたことが
意識でわかるようになったら。。。

いつものパターンを変えていく
鍵が見つかったら。。。




とはいっても・・・

人間は生命維持能力が強く
現状維持を選んでしまう
強力な磁石があると思ってね。

ちょっとしたきっかけで
引き戻されてしまうんです。

すぐに、簡単に、スルスル~っと。
それはない。
と思ったほうがいいです。

だからこそ
優れた成功者ほど
コーチをつけているんです。

1人じゃブレイクスルーは難しい。
なぜならそこにはトレーニングが必要だから
新しい習慣になるまでのトレーニング。

1人じゃないから頑張れる。
みんなとだったら楽しめる。
そしてみんなでブレイクスルー!(^^)!

ってな、
楽しんで取り組める仕組みを
これからもっと増やしていこうって
私も振り返りをして気が付きました。
日々、絶賛妄想中です。。。笑


今年、3ヵ月が過ぎました。
この3か月を振り返えってみて。

-------------------------------
どんなことが出来ましたか?
どんな喜びがありましたか?
自分を褒めてあげたいことは?
-------------------------------

是非、10個づつ書き出してみてね。
出来ていることが、
たくさんあるはずですよ。
そしてその種を
自分の未来のために活かしてね。

何年後に花を咲かせる?
聴かせてほしいなぁ~。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise