Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No535 執着からの解放~安堵感を知る

thread
No535 執着からの解放~安...

望む理想の未来を創りませんか?
4月枠募集スタート
120分・未来実現コーチング 
22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料




大切だと思い込んでいた願望。
それが執着だったと気が付いたとき
エゴの声から解放されて、
安堵感・心地よさを知った。

執着を手放すことは、
諦めてしまうことではなく、
その違い、線引きが難しい。

これをね、
コーチが「それ、執着ですよ」
と教えることは絶対ないです。

自ら執着だったと気付いたとき
彼女の心はもう既に解放されていました。


===============
だんだんと視野が広がってきて
決めつけてきた世界が変わってきた。
今の道に繋がるために
必要な体験をするために
必要なときに気付けたんだと思う。

「ここで気付けて良かった~」
という気持ちと共に理想の現実がある。
===============

1年以上セッションを続けてきた
クライアント様が言葉が印象的。





私が思う「執着」は
エゴの声の塊であり
エネルギーが重たい。

本当は一人で不安。
本当はもっと助けてほしい。
自分には無理だったのかも。。。

でも、その恐怖に向き合うのが怖いから
とにかくがむしゃらに行動する。
自ら視界をシャットアウト。

どんどん視野が狭くなり、
自分の可能性に蓋をする。
他の意見は耳に入らず、
アイデアも気付きも見えなくなる。

美化すると
「拘り」とか「諦めない不屈の精神」
だけど・・・何だか苦しそう。

私もずっとそうだった。
頑なに決めつけていた執着。

10年前のあの頃に
コーチングに出逢っていたらなぁと
つい思ってしまうんですが、

今回クライアント様が
教えてくれたこと。

必要な体験をするために
必要なときに気付く時がくるのだと。

確かにな。。。

だから今がある。

以上、マル!
としておこう😊





コーチになった今だから言えること。
これだけは、原理原則って思えること。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
自分を本当の意味で
幸せに出来るのは自分だけ。

自分の幸せは自分で創れる。
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-04-24 09:02

全てはベストなタイミングで起こっていますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise