Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No584 人の行く裏に道あり花の山 ブルーオーシャンへの道

thread
No584 人の行く裏に道あり...
バブル経済崩壊後の最高値を更新
日経平均は33年ぶりの高値水準に!

15年前、デフレ真っ最中の日本に
預金最強説ってのがありました。

株はインフレに強い資産と言えど
日本がインフレになるのを想像できなかった。

経済、株価の動きは集合意識そのもの。
相場に関わらず、みんなと一緒は怖さが薄れる。
群集心理によって安心感が得られるという錯覚。

人の行く裏に道あり 花の山
という格言があります。

周りが強気で先を争って買っているようなとき
ひっそり売っておきましょう。
皆が総悲観で投売りが出ているようなとき、
そっと買っておきましょう。

そのセオリーが結果的に
大きな成果が期待できるという教えです。

なかなか誰も行かない道を選ぶには
勇気がいること。



🌙

今、私がしているコーチングも
同じだなぁと最近感じています。

形のないものを提供する。
群集心理で言うと周りでコーチングを
利用している人がほとんどいない。

やはり・・・ふ~ん。

で終わってしまう。

熱くなりすぎるとウザがられる。
そんな私自身の深いとこにあるブレーキ。

投資や資産形成を広げていきたいと
翻弄していた時ときと同じ状況でした。

そんなウマい話あるわけない。
宗教っぱい。自己啓発とか引き寄せとか
怪しい過ぎる・・・^^;
毎度言われちゃうんですよね。

その度に自分の感情と向き合ってます。

きっとまだまだブルーオーシャン。
人と異なることに恐れと向き合いながら

私が信じた道、お金も心も喜びの循環へ

その信念に従ってまだ花が咲いていない
裏の道を行くって決めたんだった。

断られた数だけ気付きがある。
失敗した数だけ花が咲く種が生まれる。

いつか花満開のお花見を
信頼できる人たちと
喜び合う感動を味わいたい。

まだまだ私はビビってる笑
正直、1人で裏道を行くけれど、
戻りたくなる時があります。

でも、1人じゃないって思えたら。。。

全国で繋がっているコーチ仲間と
私を信じてくれている大切なクライアント様が
私にいつも勇気をくれるじゃんって思えたの。

いつもいつもありがとう。


あなたの願望実現を心から応援しています😊
そしてこんな私を応援してください😊
今日も笑顔多めな1日を💞



コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ





#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-06-10 06:42

信念をもって1人でも行くという牧さんを、天が1人で行かせるわけがないではありませんか。
わたしは、そのように思います。

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-06-11 13:26

玄さん、ありがとうございます。1人じゃないって昨日しっかりと感じることができました。
いつも、つい一人で頑張らなきゃという錯覚に陥ります^^;
今日のブログにそんな想いを綴りました。玄さんにも本当に感謝です。
みんながいるから頑張れる。ありがとう!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise