Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No744 望むは自由、制限掛けずにlightに望む

thread
No744 望むは自由、制限掛...

ただただ、自分に寄り添って
素直に望ませてあげる。
エネルギーを生み出す場所。

そんな場所を創りたい。
そんな思いで始めたのが
新月のワークショップ。
「大人の望トレ習慣」です。

今日は蠍座の新月~🌙
蠍座はかなりパワフルです。
自分でも気づいていない
底知れぬパワーがある。

と言っても、みんなで楽しく、
「へぇ~、いいねぇ~」って
light・軽く光を見つける場所。

重たいエネルギーは
一旦どっかに置いときましょう笑。



🌙

制限を掛けてしまうから
望めない大人がとっても多い。

でも、望まないと叶わないし、
延長線上、今の思考で描いた未来がくる。

だからこの「望トレ」の目的は!
叶えること、叶えるためではなく

本当に望んでいることって?
自分の声を拾ってあげること。
望みを見つけて望ませてあげること
これが目的です。

望みに許可を出すトレーニング。
これって、自己受容&自己愛だよね。

自分が創った現実をより快適にするために
ちっちゃなイヤって思いに
「だったら、どんなのがいいの?」
って聞いてあげる自分への優しさ。

これを聞かずにして、
外側の現実に不満を抱えながら
我慢の生活を選んでいる我。。。苦笑。

叶わなかったらって考えると
思考の中に「落胆・失望しちゃう」

「ワクワク、最高~」って
エネルギーが湧き出ても
「叶いっこない、無理よ」という
落胆のエネルギーが相殺しに来る。

落胆している自分に
会いたくなんかない。

だったら望まない方が楽。
今のままでいい。

この望みがちゃんと叶う。

憧れの人、いるけれど。
嫉妬するほど羨ましいって
思う人もいるけれど。

それは自分とは別世界の人の話。
私はここにいたほうがいいよ。
と望みに蓋をする我・・・苦笑。

そんな蓋をしてしまった自分に
「ごめんね、話聴くよ」
ここから望み直せる。何度でも。

どうせ叶わない。から
叶わなくっても
どうせ幸せだもの。って。

ワクワクのエネルギーは軽い。
lightにポップに望ませてみて✨

あなたの願望実現を応援してます💕
今日も笑顔多めな1日を😊


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓






 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-11-12 21:26

制限かけずに、とは言いつつも、「やっぱりこんな夢叶いっこないよなー😅」という思考に陥りがちな僕みたいな人は(笑)、まずはちょっと頑張れば叶えられる夢から考えるのもアリかも知れないですね🍀

例えば、
憧れの星野リゾートに泊まってみるとか、イルカと一緒に泳ぐとか、ちょっと手を伸ばせば叶えられる小さな夢を叶えていくと、「お?夢って意外と叶うのかも🎵」という思考になって、そこから夢をどんどん膨らませてより大きなゆめを描いていくのもありかも知れないですね✨

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-11-13 00:38

ほとんどの人が「叶いっこない」という思考に陥ってしまう。よねぇ^^;
だからこそ、この場では心が動く望みを見つける望み筋をみつけていきましょ~!
masafukuさんの夢を叶えるステップ、徐々に叶えていくことで望みへの許可が出しやすくなっていきますよね😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise