Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No763 今日も笑顔多めな1日を

thread
No763 今日も笑顔多めな1...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
今年最後の望トレは12/14(木)
✨望トレ&望年会✨
参加ご希望の方はFBメッセンジャー、
またはこちらまで「参加希望!」
とご連絡ください。
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼


いっつも笑っているよね。
と嬉しいお言葉をいただきました。

誰かがどこかに向かうとわかれば
「行ってらっしゃい」
誰かがどこかから戻ってきたら
「お帰りなさい」

「お前は女房かっ!」
と突っ込まれるようなセリフを
勝手に笑顔で言っているみたいです笑。

昔の私は、どちらかというと
不機嫌比率の方が多くって

イライラモード&ピリピリモード
がきっとオーラで出ていたなぁ。

きっといつも不満だらけ。
不満を見つけるプロだったわ。笑。

自分が不機嫌になるような選択をして、
自分に満足をさせなかったのです。

いいお給料もらっても
我慢の量が多いからイライラする。

お家に帰っても
パートナーの発言にイライラする。

そりゃあ、浮気もするわね。
と妙に納得してしまう今の自分(^^;)

自分に寄り添って~。と
気付かせるために

目の前の誰かが悪者になって
現れるってこと、多々あります。

相手はなぁ~んも悪くない説。

カルシウム摂る前に
自分に寄り添ってあげたら
自分に満足させてあげたら

不機嫌はご機嫌になる。

頼んだら負け。
って意味不明な戦い思考(^^;)

満たされずにイライラ・ピリピリ
で、肌も心もパサパサ、カサカサ。

・・・苦笑。



🌙
いいこと、楽しいこと
嬉しいことがあると
勝手に笑顔がこぼれます。
勝手にご機嫌になれます。

でもきっと、
いつも笑顔の人だから
いつもご機嫌な人だから

いいこと、楽しいこと
喜びごとがやってくる。
豊かさを感じるから
豊かなことがやってくる。

楽しいことがないから
ご機嫌になれない。

いいことがないと
笑顔になれない。

この思考のままだと
その状況ではないときに、
状況や相手を悪者に仕立ててしまう。

状況をコントロールしようと
無駄な努力をしてしまうから。

仮にその努力が実ったとしても
きっとその幸せは長続きしません。

いいことも、悪いことも
光もあれば、闇もある。

満腹のときもあれば
空腹のときだってある。

まぁ、今となっては
お腹が空いて不機嫌な自分さえも
なんだか愛らしいって思えてる。

泥臭い自分も好きだし
不完全なまま、ダメな自分も
今は、おもしろくって好き。

完璧にいいことばかり
楽しいことだらけで
埋め尽くされた人が最高~

って考えがちですが、
そんな人って1人も
いないんですよね。

========
好況よし、不況もまたよし

松下幸之助
========

今日も笑顔多めな1日を😊


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓


#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-12-01 22:25

それはよかったですね!ここまで来ましたね。
今日も笑顔多めな1日を!😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise