Search Bloguru posts

freespace

No785 マネ活カフェ開催 お金に対するイメージ転換✨

thread
No785 マネ活カフェ開催 ...
2日間のマネ活カフェオープン、
ご参加の皆さま、ありがとうございました。
 
テーマは「新NISAについて」ですが、
関連していくと、iDeCo、投資信託、
節税、相続、リスクなど
 
まぁ、お金ネタは尽きません。
 
投資はすべき、投資をしなきゃ
よりは、
投資っていいかも、投資したみたい。
 
大事なのはこんな気持ちで
お金と向き合ってみることだと思う。
 
好き、楽しい、嬉しい、おもしろい
という気持ちでお金と付き合ってみると
そんな気持ちの日常になっていく。
🌙
 
と言ってる私も
 
お金に対して敵対心を持ってたし、
まだまだマイナスのイメージあります。
 
楽して稼いでいる人をみると
ザワザワしていたのはほんの数年前。
 
株のトレード、為替のFXは
ギャンブルで儲けている人が嫌いでした。
借金してまでして~って感覚の持ち主でした。
 
なんで、こんなにも
嫌悪感を抱くんだろう~って
ただ単に貧乏のひがみなのか。。。
 
その感情の大元になるものは
父親に対する嫌悪感でした。
 
そしてお金の問題というよりも
母ともっと一緒にいたかったのに。
仕事って苦労の連続なんだなぁ。
えっ、頑張っていてもそんな結果( ;∀;)
 
じゃあ、もっと頑張らないと。
じゃあ、苦労を乗り越えないと。
借金なんて絶対にするもんじゃない~。
 
お金のブレーキって簡単に言うけれど
問題の大元にあるのはお金じゃなかったりするね。
 
いっぱい稼ぐと大切な人いなくなっちゃう。
ってのも出てきました。
 
実際、収入が上がっても
不安とストレスが増えるばかり(-_-;)
 
しっかりと貯めなきゃって頑張ったのに
しっかりと元旦那様が持っていくという^^;
 
マジで、私が信じ込んだ
フレーム通りに事が運ぶんです(-_-;)
 
頑張って貯める
貯めるとなくなる
なくなるからもっと頑張る
頑張るから好きな人と一緒にいれない
 
はい、マジカルバナナね、笑。
(昭和以外の方はググって下さい)
🌙
 
このパターン望みますか?
 
いいえ、望みません。
 
じゃあ、どうしたら。。。
たくさん勉強しました。
Workも山ほどやりました。
 
フレームを外して
お金に対する捉え方が変わり、
かなり楽になりました。
 
お金を使う時は心地よく。
大切なもの、喜びにお金を使う。
 
頑張らなくってもお金は入ってくる。
苦労しなくてもお金は増えていく。
 
誰かに喜んでもらったら
私にも喜びで帰ってくる。
 
人生って楽でいいんだぁ。
人生って楽しんでいいんだぁ。
 
毎日、そんな言葉を発しています。
 
お金は喜んだ分だけ、
喜んでもらった分だけ
喜んで帰ってくるんですよね。
 
最近は新しいWorkで
お金ダメダメだった父親と
毎朝、会話をしています。
 
今、コーチとなって思うこと。
単純にね、父も私も
コミュニケーション不足
だったんじゃないかなぁ~って。
 
今は直接話せないけど、
天国の父とコミュニケーション。
これが、おもしろい展開になりそうです。
 
来年の今頃、マネ活カフェで
実験結果をシェア出来ますように😊
 
今日はXmasイブですね。
笑顔多めな素敵なXmasを💕
 

セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-12-24 01:01

実験結果のシェアを、楽しみにしております。
牧さん、メリークリスマス!君に幸あれ!😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-12-24 12:56

私も楽しみにしています!
玄さん、HappyChristmas✨✨

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise