Search Bloguru posts

freespace

No811 聞く耳を持たない人にすること セールスの極意!

thread
No811 聞く耳を持たない人...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
【函館開催・コミュニケーション講座】
 
★自分らしく生きるコツ✨
コーチングのスキルを自分自身に使ってみよう。
自分に寄り添うセルフコミュニケーションスキル
人生好転の鍵となるセルフイメージの書き換え法!
 
1月27日(土)14:00~15:30
★函館市亀田交流プラザ 小会議室
お問い合わせ・参加希望の方はこちらまで😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
 
気分が落ちているときに
節約しなきゃとか、投資が必要でとか
アドバイスって全く役立たない。

緊急性があれば別ですが
先に気分が良くならないと意味がないの。
 
セールス、営業、部下育成にも
使える技だと思ってて。
 
そもそも「聞く耳」がないと
人は「聞いてない」ってのがあります。
 
商品や問題を語ったって
聞いてないんだから(;'∀')

ってなっちゃうね。
🌙
 
そんなときにさりげなく聞くのが
《最近のプチハッピー》
 
・息子に励ましてもらった。
・部屋が散らかってても「良し」とした。
 
心がほっこり、気持ちが楽になる方を
日々いろんなことがある中で
「プチハッピー」を探しにいくと
必ず見つかるの。
 
質問のチカラって凄いよね。
 
最近の話題が円安と物価高。
なのに、一向に上がらないお給料。
不平不満も出やすくなるけれど、
 
そんな環境化でも
「だからこそのプチハッピーは?」
って聞くとやっぱりちゃんとあるんです。
 
不平不満…「からの~??」
ってザキヤマ風に切り替えして聞いてみる。
 
「さすが~~」
「すっご~い」
って答えが見えてきたら
 
いろいろ興味を持って
掘り掘りしてあげる。
 
「低コスパのアレンジ料理のレシピが増えた」
「わたしって結構すごいじゃん!」
 
って、ハッピーの源泉って
探せばある!
 
小さな幸せは日常に溢れてる。
質問をするとある前提で探し出すんだよね。

それを話してもらい、
深めたり、広げたりしていくと
笑顔がどんどんキラキラしていく。
 
プチハッピー聞かれるもんだから
ハッピーをもっともっと創りたくなる。
 
自分の幸せを感じる
心に敏感になるんです。
 
小さな幸せとご機嫌の連鎖が
現状の息苦しさを選んでいる自分を
なんとかしてあげたいって
思えるようになってくる。
 
自分に優しくなれる。
自分に寄り添ってあげたくなる。

どんな自分でいたいのか。
どんな自分でありたいのか。
望みが出てくると、
 
人は聞く耳を持つことができる。
望みのために必要な情報をキャッチできる。
 
鎖に繋がれているわけじゃない。
その鎖はきっと幻なのです。
思い込みやエゴという幻。

小さな幸せ、ご機嫌の積み重ねて
いとも簡単に鎖ってほどけていくよ😊

最近のプチハッピーは??
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise