Search Bloguru posts

freespace

No812 信じているからこそ疑ってみる質問を

thread
No812 信じているからこそ...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
【函館開催・コミュニケーション講座】
★自分らしく生きるコツ✨
コーチングのスキルを自分自身に使ってみよう。
自分に寄り添うセルフコミュニケーションスキル
人生好転の鍵となるセルフイメージの書き換え法!
 
1月27日(土)14:00~15:30
★函館市亀田交流プラザ 小会議室

お問い合わせ・参加希望の方はこちらまで😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
 
最近のセッションで
自分の思い込みに気が付きました。
 
とはいえ
気付いたところからまた
小さなスモールステップですね。
 
どうなるか、楽しみながら😊
🌙
 
確信を持ったものこそ
現実化していくもの。
 
イメージできる世界は
必ず自分で創っていくことができる。
 
目に見えないものだらけから
世の中の便利・豊かさは現象化される。
 
テレビも携帯も飛行機も
最初は想像から生まれたものだから
 
誰も信じない目に見えないものを
信じ続けて目に見えるものにする
人間の想像力と創造力ってすごいよね。
 
 
・それはうまくいかないです。
・苦手なんでやめときます。
・それ言ったら嫌われます。
・あなただから出来るんですよ。
 
自分が「確信」していることに
気付かないと始まらないのです。
 
確かに正解は見えないけど
そこで終わってしまって
「本当にそれでいいの?」
 
周りから言われるよりも
誰よりも真っ先に自分自身が
ドリームキラーになって
望みの種を積んでしまう。



🌙
 
「ほんとーーーーーーに?」
「それって本当なのかな?」
「本当にそれでいいの?」
 
一見、棘のあるような質問。
コーチは私のことを信じてくれないの?
悲しくなっちゃうのかもしれない。
 
けど・・・
 
信じているからこそ
こんな質問を投げかけます。
 
あなたの可能性はそんなもんじゃないよ。
 
あなた以上にあなたのことを
コーチは信じてます。
 
でも、大前提!
人は変化に弱い生き物です。
変わることを嫌うのが初期設定。

どんなに素敵な世界があるとしても
変わることに抵抗を感じるのです。
 
それを知ったうえで
恐れを手放して行動してみる。

一歩づつ、前に進む。
 
新しい世界はきっと
見えていなかった
新しい可能性を
見せてくれてるね。
 

今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise