Search Bloguru posts

freespace

No874 コーチをつけるという世界

thread
No874 コーチをつけるとい...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
【3月のワークショップのご案内】
★お金のことを気軽に話そう・マネ-センスカフェ
 
3月29日(金)20:00~21:00 定員10名様
参加費無料。お問い合わせ
参加希望の方はこちらまで😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
 
春分の翌朝に思いもよらない、
嬉しい出来事がありました。
 
空が明るくなるのが
一気に早くなった気がするなぁ~。
 
もうすぐ春ですね。
🌙
 
昨日は「心理学コーチング」
感情を取り扱うセッションスキル
を改めて学びました。
 
自分がクライアント役になったとき
モヤモヤ、イラっとする感情の出来事、
自分が発する言葉などから
「投影だったんだ」という気付きがあり
そこからかなり視界が開けた感覚。
 
その瞬間からモヤモヤ、イラっとが、
笑っちゃうほど、どーでもよくなる笑。
 
そしてあたらに
今を心地よく、未来に繋げる
アイテムをゲットした感じです。
 
そうなるとね、
ネガティブな感情は
「アイテムゲットタイム」
ってなるんです!
 
ネガティブってイヤだけど、
扱い方がわかるようになってくる。
 
今、この感情は
私にどんなアイテムを与えようと
しているんだろう。
 
ゆっくりと見てみようかな。
ってなるんです。
🌙
 
不平、不満をずっと持ち続けて
変えられないものに、
ヤキモキしながら
それでも生活のために
逃げるわけにはいかないし。
 
たくさんの本も読んだし、
自己啓発系のセミナーにも参加した。
 
だけど、たくさん知識が入ったところで
わかっちゃいるけど、私には無理。。。
って何年も抜けらんない時期がありました。
 
本当の変化を感じたのは、
コーチングと出会い、
コーチをつけてから。
 
最初は綺麗ごとを言ってる自分がいてね、
なかなかトンネルから抜けらんない
って時期もありました。
 
自分の本音を言うのに
とても勇気が言ったのです^^;
 
でも、コーチングを受け続けて
今では自分の感情に気付き、
どうしてあげたらいいのか
ある程度、セルフで対処できる。
 
そして今、自分がコーチとして
クライアント様のために作った
たくさんのツールやスキルは
結構、自分のためにもなってるの。
 
そんなつもりはなかったけど、
そうなってた!って流れも好き。
🌙
 
ときに「思考」というものは、
私の望みをかき消し、自由を奪い
ごもっともらしい、行動の選択を迫ってきます。
 
自分のために、自分の人生のために
いつも「思考」を動かしている人にこそ
 
自分のことを話せるコーチ
自分の感情と思考を見つめる時間
 
そんな世界があるということを
心の底から知ってほしいなぁ~
と思うのでした。
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕

 

セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓





公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓








 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise