Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No 1022 人生の目的を決めること

No 1022 人生の目的を決めること

thread
No 1022 人生の目的を決...
「自分コミュニケーション・朝活カフェ」
ご紹介動画を作ってみました👇👇👇

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
無料で参加できる朝活コミュニティ
ご興味ある方はFBよりメッセージ付きで
お友だち申請をお願いします。

後日グループページへご招待します!
Facebookページはこちら
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 
 
おはようございます。
今日は目的と目標について
お話しようと思います。
 
 
 
まずは、この違い
私あまり理解してなかった。
 
 
 
社会人になって
販売、ホステス、営業マン、
割と数字での目標管理は
長年ずーっとやってきたので
 
 
 
目標については
理解していたの思うんだど
 
 
 
目的意識がめちゃくちゃ低かった
って今思うんですよね。
 
 
 
目的とは、
「なぜそれをするのか?」
という最終的なゴールにあるもの。
 
 
 
目的は数字ではなく
基本感情ベースで得たいもの、
なりたかった自分の存在です。
 
 
 
そう、目的って
かなり抽象度が高いんです。
だから、明確にしない人が割と多い。
 
 
 
なんとなくそうなれたらなぁ~。
ってのは、私にもあったかもw
 
 
 
そもそも会社で目的ってのを
あまり聞かれたことがないもん。
親からだって教わったことないもん。
 
 
 
一方で、目標ってのは
数字&行動がベースとなります。
だからわかりやすく具体的~。
 
 
 
目的と目標が、
ごっちゃになってしまう人が
結構多くないですか??
 
 
 
目標のためにスキルや知識を
手に入れて走り出す前に
 
 
 
どこへ向かうためなのか
どんな自分になれるのか
 
 
 
そのために必要なものなのか
明確にしていく必要があります。
 
 
 
人生においても
目的ベースで生きると決めて
動きたいと思いませんか?
 
 
 
その指針があると
行動するときに迷いがなくなり、
不安や悩みがある時でも
 
 
 
なにを手放し、何をしていくのか。
無駄のない思考にフォーカス
できるようになってきます。
 
 
 
大切にしてきた価値観や概念も
自分の人生の目的に沿っていない
と気付くことが出来たら
割と手放し上手になってくるよ。
 
 
 
もし、人生の目的、行動の目的が
よくわからないという人は、
 
 
 
スキルや知識を習得するよりも先に
最優先で人生の目的を決めること。
潜在意識を活用するために
これがめちゃめちゃ大事です!
 
 
 
なぜか・・・
 
 
 
潜在意識は
目標よりも目的を叶えるための
全力サポートをしてくれるからだよ。
 
 
 
目的を見つける・明確にする
そのために手に入れたい思考習慣✨
毎朝のノートタイムで手に入れられます。
 
ノートの効果的な使い方なども
これからコミュニティ内ではお伝えしていきます。
 
==================
\自分コミュニケーション・朝活カフェ/
自由参加型のFBオンラインコミュニティ

 ★★グループご参加特典★★ 
【潜在意識を活用して人生を好転させる方法】
私が5年以上続けてきた朝活習慣
人生が好転した秘密をお伝えしております!

FBグループページはこちら↓↓
※初めましての方は私にお友だち申請をメッセージ付きでお願いします。
==================
 
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
 


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓

公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise