Search Bloguru posts

freespace

✔組織へのコーチング導入をお考えの方
✔教育や人材育成に関わるリーダー職、研修担当の方へ
コーチング導入のためのご提案書をこちらからダウンロードできます。
実施に関わるご相談・お問い合わせはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://drive.google.com/file/d/19ewXg3aAzRvlNUDfXPQI1wgWxkjyR0Lp/view?usp=drive_link

直接ご連絡の際は、meteor0531@gmail.comまでお願いいたします。

No.88 「脱ぎっぱなしのくつ下」どう思う?

thread
中年の貫禄。笑 中年の貫禄。笑

パートナーや家族の

脱ぎっぱなしのくつ下。
その辺に転がってるくつ下。
洗濯するのかまた履くのかわからないくつ下。
後で自分で持っていく?それとも忘れてるのかわからないくつ下。


これを見つけたら、どう感じますか?




興味のない方が多いとは思いますが。笑
私はコレ、


『もーーー。しょうがないなぁー。』



と片付けるタイプです。



気分的には
『もーーーっ!しょうがないなぁ❤️』
で、小言を言いつつ片付けてる自分が結構好きだったりします。




きちんとしてる方ももちろん素敵ですが、
小言を言いながら貢献欲の満たされるあの瞬間がないことに、少しサミしさを覚えるかもしれません笑



何が言いたいかというと、

もしかしたら
自分の課題に感じていることや、苦手なことは
誰かの貢献欲を満たすことや、活躍の場をつくることにも繋がるかもしれない、ということ。


というか仕事ってそうですよね。
困っている人がいるから、解決する人が必要なわけで、
困ってる人がいなかったら、その解決スキルが活きる場がないわけです。



自分の「ダメだなぁ」「苦手だなぁ」という部分は、
遠慮なく『誰かに頼めないかな?』という考えでいいんだと思います。



どうしたらいいんだろう?困ったな。


そんな時は、気軽に相談できる
「コーチ探せる」をぜひご活用くださいね。


みんなあなたの力になりたくてウズウズしてますよ笑
アクセスは下記のリンクからどうぞ♫





コーチングを学ぼうと思ったきっかけから、
現在までの経緯はこちらのインタビュー動画からどうぞ^^
https://youtu.be/ShOdgtCFoWY

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
銀座コーチングスクール 認定コーチ
https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1805SD1906

あなたに合ったコーチを探せるコーチ情報提供プラットフォーム「コーチ探せる」
 ☑体験セッションを受けてみたい!
 ☑雑談でコーチングのことなど、ざっくばらんに聴いてみたい!
 ☑研修や講座について問い合わせたい。
 という方はこちらからどうぞ♪
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


#オンライン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #佐藤智絵 #弘前 #無料体験講座 #銀座コーチングスクール #青森

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise