「逆転人生」に影響されて読み直しています!

ご訪問ありがとうございます。
夢実現サポートコーチ 村井大輔です。

先日の「逆転人生」に影響されて読み直しています!!
ラグビー日本代表を変えた 「心の鍛え方」 
著:前ラグビー日本代表メンタルコーチ 荒木香織

スポーツコミュニケーションアドバイザーで学んだことと重なるところがたくさんあって、とても参考になります。

何度も出てくる「主体性」という言葉。

自らの考えをもって、自らの意思と判断で行動する。
それができたからこそ、南アフリカ戦で大逆転勝利できた。

ハードなタックルで激しいスポーツのラグビーですが、とてもメンタルの部分と思考力が勝利につながったと思いました。

心・技・体+インテリジェンス(思考力)

勝利するチームには必要なものになると思います!

五郎丸選手のルーティーンのこと
俳優としても活躍されている広瀬元キャプテンのモチベーションのこと
立山選手が試合前の不安をどうやって乗り越えたのか

選手とコーチのコミュニケーションの大切さ
行動しなければ何も生まれない
トライ&エラーの繰り返しの中で結果を出していくことが成功につながる

学びの多い一冊になりました!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
銀座コーチングスクール認定 : 心斎橋校(堺教室)講師/認定コーチ
日本スポーツコーチング協会認定 : スポーツコミュニケーションアドバイザー
JADA協会:SBT(スーパーブレイントレーニング)2級コーチ
夢実現サポートコーチ 村井 大輔
プロフィール:https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1809NB1953
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
#SCAC #コーチング #スポーツコミュニケーション #子育て #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account