自己責任の時代

ご訪問ありがとうございます。
夢実現サポートコーチ 村井大輔です。

最近よく感じていることがあります。

それは「自己責任の時代だ」ということです。

私が小さいころは、学校の先生からは「あれをしなさい。これを持って来なさい」としっかりと教えてもらって、それをしっかりとこなす子が優秀な子だった気がします。

でも、特に2020年はコロナの影響で、行く方がいいのか、行かない方がいいのか。やる方がいいのか、やらない方がいいのか。

正解が見えない状況。本当は自分にとってどうするのがいいのか?

他人や組織、自治体や国に頼ってばかりいるよりも、自分自身の今までの経験や知識と新しい情報をもとに決断することが、もしも失敗したとしても納得できるのかなって思います。

今は大変な状況ではありますが、主体性をもって動くことの重要さを改めて感じた一年だった気がします。

子どもたちが、主体的に行動できるよう親として指導者として接していきたいと思います!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
銀座コーチングスクール認定 : 心斎橋校(堺教室)講師/認定コーチ
日本スポーツコーチング協会認定 : スポーツコミュニケーションアドバイザー
JADA協会:SBT(スーパーブレイントレーニング)2級コーチ
夢実現サポートコーチ 村井 大輔
プロフィール:https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1809NB1953
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
#SCAC #コーチング #スポーツコミュニケーション #子育て #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account