Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

毎月第2日曜はtokaraの日 5月編

1 tweet
thread
毎月第2日曜はtokaraの日...
毎月10日は和菓子のお店「tokara」さんが個人向けに和菓子を販売してくれる日でした。
4月から毎月第2日曜に変更になったとのこと。
さっそく日曜日に行ってきました。

先月は風邪のため行けなかったので、2か月ぶりの訪問となりました。

いつもながら、美しく上品で美味しい和菓子を堪能させていただきました~!

写真は、上から時計まわりに「柏餅」、「菖蒲饅頭」、「躑躅」です。
日本の5月らしいお菓子ですね。(^▽^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-10 16:18

日曜日になり混む様になりませんでしたか
日本を味わえる
ありがたいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-11 06:15

一応予約制ですし、午後1時から6時の間のいつ行っても良いのでそれほど混みあっていませんでした。
でもこれからは、そういう可能性があるかもしれませんね。

日本でもなかなか味わえない美味しい和菓子です。(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-11 00:12

エメラルドさんのところで、和菓子を見て「最近、食べていない」と感じました。
躑躅は、こちらでもこの雰囲気であります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-11 17:08

私は今回2か月ぶりでした~!(^▽^)
日本で修業されていますから、伝統が踏襲されているのですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-11 15:02

菖蒲饅頭、いいですねぇ。
菖蒲の姿が上品です。
躑躅、わたしがババショフにあげた「さつき」と同じです。
きんとん製で粒餡!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-12 09:19

そうですよね!(^▽^)
お味も最高ですが、見た目も素敵なんです。

いただく前に、じっくり姿を味わい、名前を思い浮かべ、最後に味に集中していただくようにしています。(^▽^)

本当ですね~!躑躅もさつきも咲く時期がずれますが、よく似たお花ですものね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise