Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ワシントン大学 7/8/2013

1 tweet
thread
桜並木が植わっている広場にて。 桜並木が植わっている広場にて。 ヨーロッパ調の建物。 ヨーロッパ調の建物。 圧巻の図書館。 圧巻の図書館。 図書館の入り口。 図書館の入り口。 図書館内部もクラシックな造り。 図書館内部もクラシックな造り。 カフェもありました。軽食が売っ... カフェもありました。軽食が売っていました。ステンドグラスがはめ込まれているので重厚な感じ。 図書館からの眺め。遠くにオリン... 図書館からの眺め。遠くにオリンピック山脈が望めます。 ワシントンの像。 ワシントンの像。
長旅でぐったりかと思った翌日でしたが、ぐっすり寝たら意外に皆元気でした。

用心してお休みを取った誰かさん、母の帰国が迫っているのを気にして、まだ行ってない見所に行こうということになりました。

桜の季節にいつも行くワシントン大学ですが、建物自体もとても美しいので、見に行くことになりました。近場ですので、体の負担も軽いというのが理由のひとつでした。

母としては、なんで大学をわざわざ見に行くの?という感じだったと思いますが、行ってみて納得したと思います。

いつも外から眺めるだけだった図書館も初めて中に入りました。こういう機会じゃないと入ろうとは思わなかったので、良い経験になりました。



#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-07-30 16:43

とても美しい建物ですね。。。 
 
整然としていて、見入ってしまいました(^-^) 
 
それにしても、お母様タフですね!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-07-31 17:24

1861年創立の歴史ある大学だけありますね。
四季折々に違った表情を見せてくれるので、何時来ても飽きないです。

シアトルに来る前に体調を崩していたので、とても心配していたのですが、何とか元気に過ごせて本当に良かったです。(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-07-30 19:24

素晴らしい建物ですね
どの位の歴史があるんでしょう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-07-31 17:27

これくらい歴史があるようです。1861年創立だそうですが、現在地に移ったのは、1895年だそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise