Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

カサブランカとその仲間達 8/9/2013

1 tweet
thread
8月4日に初めてこの鉢のカサブ... 8月4日に初めてこの鉢のカサブランカが開花しました!感激! 一昨日は、手前の花が、今朝は向... 一昨日は、手前の花が、今朝は向こう側の花が開花! すくすく大きくなってくれました... すくすく大きくなってくれました。 お隣のメープルが切り倒されて直... お隣のメープルが切り倒されて直射日光が当たるようになり、ご機嫌がイマイチ。頑張れ~! 今年は、何だか変なホスタさん。... 今年は、何だか変なホスタさん。花芽の影も形もない・・・。葉も小さい。いったいどうしたんでしょう。 かろうじて我が家のメープルの日... かろうじて我が家のメープルの日陰になってご機嫌麗しい茗荷さん達。 ラベンダーさん、ちょっと大きく... ラベンダーさん、ちょっと大きくなりすぎ・・・。剪定しなくちゃ。お花が5個くらいしか咲かなかった・・・。 母が来る前に植えたフーシャ、ま... 母が来る前に植えたフーシャ、まだ元気に咲いてます。
本当は昨年の11月ごろに球根を堀りあげて、植え替えをしなくちゃいけなかったカサブランカさん達、気づいたら時期を逸していました。
そのままの鉢で春を迎えたのですが、健気にもすくすくと育ってくれました!

そして先週末から次々と開花~♪
芳しい香を周囲に振りまいています。
母が大好きな花なので、滞在中に咲いてくれないかなあと期待していたのですが、ちょっと遅かった。
でも明日シアトルに遊びに来る弟には見てもらえます。母の分まで見てね~!
お花さん達が歓迎していますよ!(^_^)

お隣が先月メープルの木を切ってしまったので、すっかり環境が変わってしまい、戸惑い気味のお庭の植物達ですが、今の所なんとか頑張ってます。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-09 08:39

一番先に咲いたお花もまだ頑張ってます~!

People Who Wowed This Post

おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2013-08-09 16:26

カサブランカが素敵です
見事!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-11 07:42

なんにもしてあげられなかったのに健気に咲いてくれました。嬉しかったです!(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-09 18:45

こんなに大きく育つんですか
ビックリデス

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-11 07:44

大きく育ってくれました。今年の秋こそは、球根を掘り出して土を入れ替えようと思っています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-11 00:25

カラブランカ、大きく立派に咲きましたね。
いい香りでしょう。
フーシャも元気でいいですね。

我が家の庭、雑草の天下です。(--〆)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-12 18:19

植え替えをしそびれたのに立派に育ってくれて嬉しかったです。(^_^)
フーシャも今の所元気です。今度こそ冬を無事に乗り越えてほしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise