Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Shasta山! 5/17/2014

0 tweet
thread
Shasta山! 5/17/2... Shasta山! 5/17/2... Shasta山! 5/17/2... Shasta山! 5/17/2... Shasta山! 5/17/2... Shasta山! 5/17/2...
昨日は600km近く走り、クタクタになったのでアップ出来ませんでした。(^^;;
今日は、530kmだったし、昨日の夜9時前に寝て元気を取り戻したので、昨日のトピックをアップしたいと思います。

シアトルでは、家からオリンピック山脈が見えたので、山が見えるのが当たり前の生活をしていました。しかし、サンディエゴでは海は見えますが、山、特に雪を抱いた山は、見た記憶がありませんでした。山が見られないのは寂しいなあと思っていました。
そんな折、カリフォルニア州に入った途端、目の前に巨大な山が現れてびっくりしました。後で調べてみると、その山の名前はShasta山でした。
レーニア山と同じカスケード山脈の南端の山で、レーニア山に次ぐ高さ4,322mの山とのことです。どうりでレーニア山と同じような感じがしたわけです。

サンディエゴからシアトルに向かって走った時には全く気づかなかったのが不思議です。(^^;;

昨日は、外へ食べに行くのもしんどくて手荷物にある物で夕食を済ませました。
今晩は、ホテルのフロントマン一押しの日本食レストランへ行ってきます。(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-05-18 23:28

4000メートル超えると、
さすがに巨大ですね。

レーニアさんと同じ山脈とは・・・。
その規模が分かりますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-05-19 06:12

富士山よりも高い山ですものね!
圧巻の迫力があります。
カスケード山脈は、カナダからカリフォルニア州北部まで続く全長1100kmの山脈です。さすがアメリカ、スケールが違いますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-20 15:21

シアトルからは車なんですね。
お疲れ様。
綺麗な山々が、お疲れをいやしてくれたでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-05-21 00:59

車の搬送を兼ねての移動となりました。
山の雄大な姿は、心奪われますね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise