Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

陶芸教室 ポットラックパーティー 6/3/2015

0 tweet
thread
チキンスープ。 チキンスープ。 豆腐はトッピングでお好みで。 豆腐はトッピングでお好みで。 グリーンサラダは、私のです。豆... グリーンサラダは、私のです。豆腐とワカメとクルミとゴマドレッシングは、アレルギーやお好みに応じて調整できるよう別におきました。 一回り行き渡った後だったので、... 一回り行き渡った後だったので、お料理が…(^^;; デザートは、まだ残っていました... デザートは、まだ残っていました。 自作の食器を持参。 自作の食器を持参。
各セメスター最後の日は恒例のポットラックパーティーです。ブランチを楽しみながら、作品について発表します。全員という訳にはいかないので有志が作品にこめた思いや釉薬の説明をします。それに先生が解説や助言を付け加えてくれるのでとても勉強になります。(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-06-04 01:03

自作の食器でお食事なんて、優雅ですね!! 
 
どれも、とても素敵☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-05 01:21

次回は、お揃いの一組でポットラックができればいいなあと思いました。(;^_^A

お皿が小さすぎたので、もう少し大きな物を作りたいと思っています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-04 01:39

同じ趣味の人間同士、楽しいでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-05 01:23

同じ趣味だと興味のあることなので英語でも理解できる範囲が広がります。うなずきながら聴くことが出来るのは楽しいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-06 00:37

ポットラックは楽しいですね。(^_-)-☆

ご持参の食器、すてき!
いい色です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-06 20:33

ポットラックはいろいろ自分では作らないお料理が食べられて勉強にもなりました。(^_^)

ありがとうございます。何とか実用になる物が出来ました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise