Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

歯のメンテナンス 9/8/2021

1 tweet
thread
歯のメンテナンス 9/8/20...
半年に一度の歯のメンテナンスに行ってきました。
今の所、歯も歯茎も問題なしという事でプラーク除去と歯科衛生士のプロの歯磨きで済みました。(^^)
来年3月までまた毎日のお手入れを頑張らなくっちゃ!
#歯のメンテナンス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2021-09-08 15:45

コロナ禍と言う事もあり定期健診随分さぼっています
歯の為のは定期的に受けないといけませんね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-09-09 00:52

本当は3ヶ月に一度がお勧めなんですが、半年にしてもらっています。(^^;
プラークはどうしても歯の間などに貯まるので特殊な器具で除去してもらわないといけませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-09-08 16:41

素晴らしい!
これと言った症状がないと、わたしはサボりますね
それがいけないんだけど!

ちょっと痩せたので、歯茎が後退した気がします
ポケットができないよう、歯ブラシと歯磨きを変えました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-09-09 00:57

歯ブラシと歯磨き粉は重要ですね。
今の歯ブラシ&歯磨き粉で良好な状態がキープ出来ているようなので、適正な時期に新しいものに替えるようにします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise