Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

筍が来た〜!4/11/2023

1 tweet
thread
筍が来た〜!4/11/2023 筍が来た〜!4/11/2023

この日生協から筍が来ました。キャンセルしなきゃと思いつつ、しそびれて来てしまいました〜。(^^;


とにかく一刻も早く茹でねば、と下ごしらえに取り掛かりました。

茹で筍がスーパーにも出ていましたが、やはり自宅で茹でたのは香りが良く美味しいです❣️😊

定番の豚肉と筍の炒め煮にやっと芽を出した木の芽を添えてみました。

#筍

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2023-04-12 15:58

良い筍美味しいですよね 焼筍もシンプルで美味しいですよね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-04-12 22:22

一から皮を剥いて茹でるのは時間も手間もかかりますが、美味しいですね。

焼き筍、美味しそうですね〜❣️😊
しっかり焼けるガスオーブンが欲しいのですが置き場所がありません。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-04-14 21:54

やはり水煮より、面倒でも米ぬかで茹でて…が美味しいですよね
というわが家、母がいなくなってからできなくて…

豚肉と筍の炒め煮、したことがありません
我が家はシンプルに炊くだけ。ワカメをお出汁に漬けて一緒に盛り付けます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-04-16 05:27

ワカメと炊いたの美味しいですね。😊
上品な味わいで春らしいです♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise