Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

HyattリージェンシーKyoto 東山 4/12/2024

thread
HyattリージェンシーKyo... 三十三間堂 三十三間堂 HyattリージェンシーKyo... 美しい日本庭園を見ながらのお食... 美しい日本庭園を見ながらのお食事は癒しでした。 HyattリージェンシーKyo... 桜の花びらがハラハラ散ってきて... 桜の花びらがハラハラ散ってきてとっても良い感じでした。 ウスイエンドウマメのお豆腐あん... ウスイエンドウマメのお豆腐あんかけ仕立て 海老芋の揚げ物アオサと生姜餡で 海老芋の揚げ物アオサと生姜餡で 豚の角煮、鰹と鯛のお造り、湯葉... 豚の角煮、鰹と鯛のお造り、湯葉、もずく 金目鯛の西京味噌焼き 金目鯛の西京味噌焼き 胡麻プリンレモンジュレ添え 胡麻プリンレモンジュレ添え 追記 ちりめん山椒がとっても美... 追記 ちりめん山椒がとっても美味しかったので、普段はお茶碗半分くらいしかご飯は食べないのに完食でした。
日野菜漬けや大根と牛蒡のお漬物も美味しかったです。お味噌汁とご飯はお代わり自由との事でしたが、おなかいっぱいになりました。
この日自主研修で三十三間堂へ弾丸ツアー、往復4時間半の旅でした。
 
何か一つ目玉がないとモチベーションが上がらないので、ランチに凝る事にしました。
 
狙いを定めたのは、三十三間堂のすぐ近くにあるHyattでした。ランチスペシャルがあるか聞いたら3種類あったので真ん中のを予約して、三十三間堂見学に行きました。
 
改めて見学するとまた違った視点で仏様を拝む事が出来ました。
 
11時30分の予約に少し遅れて到着でしたが、熱々の美味しいお料理を出していただき、和食を堪能させていただきました。😊
 
お誕生日も何もせず過ごしてきた自分へのご褒美ランチに大満足でした❣️

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2024-04-12 15:43

素晴らしいお庭を観ながらのランチ格別だったことでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-04-13 03:38

はい❣️😊 癒しの時間でした♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-04-12 19:37

勉強熱心ですね
ランチも豪華!ほんと、ご褒美ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-04-13 03:41

今最盛期で多くの先輩ガイドさん達が活躍されてました。私もちゃんとデビューしなくては、と気持ちが引き締まりました。(^^;;
ランチには癒されました。😊

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2024-04-12 20:33

ご褒美ランチ、存分に堪能出来て良かったですね(^^) 
三十三間堂、だいぶ前に行ったきりだけど今行ったら違った見方になりそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-04-13 03:44

はい❣️心身共にリフレッシュできました。😊

1,001体の仏像と28人の守護神は見応えがありました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise