Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

朝のお散歩にチャレンジ 3/19/2020

thread
画面中央下部にメジロらしき小さ... 画面中央下部にメジロらしき小さな鳥がサンシュユの花の蜜をついばんでいました。 縄張りの見回り? 縄張りの見回り? この子もあっという間に飛んで行... この子もあっという間に飛んで行きました。
今朝は朝からとても良いお天気だったので、いつもは午後に出かけるお散歩を朝に実行してみました。(^^)

カワセミさんのスポットには朝から望遠レンズを装着したカメラマンが来ていました。声をかけたら、今までに撮影した写真を見せてくださいました。
どれも素晴らしい写真で、カワセミの美しい羽が綺麗に撮れていました。
それに加えて小魚を獲る瞬間も撮っていて素敵な写真を見せていただけてラッキーでした。(^^)
望遠レンズが欲しくなりました〜!

朝は小鳥さん達が活発に動き回り、鳴き声があちらこちらから聞こえ、飛び回る姿も見られて嬉しかったです。(^^)

池ではカモさん達が「ガーガー」と鳴いて飛んで行きました。
いよいよ旅立ちかしら?
#小鳥 #朝の散歩

People Who Wowed This Post

ツツジと紫木蓮 3/18/2020

thread
チラホラ咲いてます。 チラホラ咲いてます。 小さなお花 小さなお花 紫木蓮の蕾 紫木蓮の蕾 4羽のカモさんはまだいました。... 4羽のカモさんはまだいました。(^^)
この日は日が沈む1時間前に出かけたので、速足でのお散歩になりました。(^^;

先日のマゼンタ色の蕾は、birdyさんの予言通りツツジでした。(^^)
紫木蓮も蕾が膨らんでいました。

もうすぐ春ですね!(^^)
お花がたくさん咲くのは嬉しいけれど、カモさん達が帰ってしまうのは寂しいです。今日は何とかきてました。
#ツツジ #散歩 #紫木蓮

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise