Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

朝のお散歩にチャレンジ 3/19/2020

1 tweet
thread
画面中央下部にメジロらしき小さ... 画面中央下部にメジロらしき小さな鳥がサンシュユの花の蜜をついばんでいました。 縄張りの見回り? 縄張りの見回り? この子もあっという間に飛んで行... この子もあっという間に飛んで行きました。
今朝は朝からとても良いお天気だったので、いつもは午後に出かけるお散歩を朝に実行してみました。(^^)

カワセミさんのスポットには朝から望遠レンズを装着したカメラマンが来ていました。声をかけたら、今までに撮影した写真を見せてくださいました。
どれも素晴らしい写真で、カワセミの美しい羽が綺麗に撮れていました。
それに加えて小魚を獲る瞬間も撮っていて素敵な写真を見せていただけてラッキーでした。(^^)
望遠レンズが欲しくなりました〜!

朝は小鳥さん達が活発に動き回り、鳴き声があちらこちらから聞こえ、飛び回る姿も見られて嬉しかったです。(^^)

池ではカモさん達が「ガーガー」と鳴いて飛んで行きました。
いよいよ旅立ちかしら?
#小鳥 #朝の散歩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-03-19 15:52

カワセミが出没する有名な写真ポイントなんですか?スマホに装着可能な望遠レンズもありますよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-03-21 07:56

望遠レンズの威力は凄いですね。スマホ用の望遠レンズがあるんですか!でもブレずに撮る自信がないので、双眼鏡で我慢します。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-03-20 18:59

撮り鉄ならぬ撮りカワですね (^_-)-☆
ご自慢の写真を見せてもらえてラッキーでしたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-03-21 07:59

望遠レンズで撮ると別世界でした。カワセミの美しさマックスで迫力があって素晴らしかったです。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise