Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

肴四種で一杯@立呑【神戸かくうち】中央区橘通4丁目

thread
肴四種で一杯@立呑【神戸かくう...
今宵は、神戸駅近辺で仕事も一段落ということで、久しぶりに【神戸かくうち】さんに訪問です。
ブログル仲間の<神戸のおいさん>が主催されています、「神戸角打ち学会」の発会式が行われた呑み屋さんで、たしかオーナーも会員だったかな。

店長さんはしっかり者の女性店長さんで、そのせいか女性客も結構目立ちます。
オーナーは、お昼間は酒屋さんの跡取りとして頑張られておられ、酒屋さんはわたしの生家からも近く、また青年会議所(神戸JC)の後輩ということもあり、たまの顔出しでも気兼ねなく呑めるのがありがたいです。

オーナーの好みで、置かれている瓶ビールは「サッポロ赤星」です。
肴としては、「チーズとサラミの盛り合わせ」(250円)・「鶏の塩ハラミ炒め」(420円)・「平目の刺身」(420円)・「のどぐろひらき」(330円)の四種で楽しんできました。

「のどぐろ」は、注文しますと切れていたようで諦めかけていたのですが、帰り間際にオーナーが届けに来られ、また瓶ビールの栓を抜くことになってしまいました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-21 04:34

ご縁のあるお店ですね。
こういうお話をきくと、また角打ちにいきたくなります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-21 13:44

皆さんが集まるお店は、人それぞれの価値観がありますが、やはりどこかにいいところがあると思いますね。
一時的には、あちらこちらのお店には出向かなくなりましたが、たまに出むきますと、新しい情報を耳にしたりと、面白いですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-21 07:54

四種類。
味わい肴が揃ってますね。
こりゃあ、ビールも進みますね…(*^^*)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-21 23:45

炒めるだけ・切るだけ・焼くだけ、と簡単な調理ですが、これが酒の肴にはいいんですよね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise