Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(96)@鹿児島南州農場【黒豚カレー】中辛

thread
レトルトカレー(96)@鹿児島...
前々回は猪豚肉を使用した 「猪豚カレー」 をいただき、肉の柔らかさに驚きました。
今回は、鹿児島県大熊半島の南州農場グループの農場で、さつま芋を餌としてゆっくりと育てられた黒豚を使用した【黒豚カレー】(346円)です。

<肉質は柔らかく、さっぱりとした食感>と書かれていますが、「猪豚肉」の柔らかさを知っているだけに、とても柔らかいという評価は出来ませんでした。

<リンゴピューレ・チャツネ・生クリーム>等の仕様で、カレールーは小麦粉をベースにトマトペーストを加えた欧風ソースの味わいです。
辛さは物足りませんが、豚肉の風味感は出ています。

価格とカレーの出来ばえからすると、これという特筆すべき個所はありませんが、悪くもないという評価です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-01-30 02:27

これもこちらでは見かけないカレーです。 
一度味わってみたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-30 14:22

値段が高くて美味しいのは当たり前だと考えていますので、お手頃のレトルトカレーも少なくなりました。
辛口が好きな基準では偏見があるようですが、これだけは自己責任だとおもいながら批評しています。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-30 07:31

レトルトにありがちな、
当たり障りなくってところでしょうか…。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-31 02:52

可もなく不可もなくという製品が、一番評価はしづらいですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise