Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

赤無双らあめん@らあめん【赤無双】須磨区平田町2丁目

thread
赤無双らあめん@らあめん【赤無...
らあめん【赤無双】さん、ランチタイムが11:00~17:00と長く、「お昼限定セット」(720円)をされています。
ラーメンの「あげねぎ」や「ピリ辛」仕様の追加も無料で、「焼豚ごはんセット」や「春巻きセット」が気になるところですが、いまだ未制覇のままです。

なんとなく階段を上る2階が店舗というのも、敬遠がちになる原因かもしれません。

今までに、「ピリ辛らあめん」 ・ 「焼豚らあめん」 を食べてきていますので、今宵はお店の名前がついた「赤無双らあめん」(620円)にしました。

シリーズ化しています<インスタント麺>でラーメンは食べていますが、ラーメン専門店の本格的なスープの味は別格のおいしさです。
スープもそうですが焼豚の焼き具合いも良く、具材の盛り付けも鮮やかで、ラーメンだけは家庭で作るのは無理だなと感じながら食べておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-06-21 16:00

ファルコンさんの普段の食事の値段からすると
ラーメンて高いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-22 01:07

醤油ラーメン系は、中華料理店などで安いお店がありますが、豚骨系になりますと、コストが関係するのか、どうしても高くなるようですね。

People Who Wowed This Post

J.Konishi
Commented by J.Konishi
Posted at 2013-06-22 02:14

板宿はわりとうろうろするエリアですけど、こちらの 
ラーメンはかなりご無沙汰です。確かに階段を上がらないといけない 
のが気分的にネックなのかも? 
 
ラーメン単品で足りるのですか? 
もしや飲んだあとの〆とか。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-22 16:21

はい、もしやでなく呑んだ後の〆でした。
近くにありました「いちはつ」さんも閉店しており、厳しいラーメン業界のようですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise