Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ホルモン豆腐鍋・胡麻の葉おにぎり@【一りき】兵庫区中道通1丁目

thread
ホルモン豆腐鍋・胡麻の葉おにぎ...
生なりの暖簾に、「一りき」と小さく書かれただけのお店を見つけました。
酒呑みの感として、「これは」という雰囲気がありましたので扉を開けますと、韓国料理主体の居酒屋さんでした。

ご祝儀の袋が壁に貼ってあり、大将に訊きますと開店7周年のお祝いだそうです。お店の前を昼間に何回も通っているはずですが、居酒屋や呑み屋といった看板が店の壁に一切なく、飲食店だとは気づきませんでした。

人気メニューの「ホルモン豆腐」を頼み、出来上がるまでに「ポテトサラダ」と「まぐろとアボカド」を肴に、キリンビールで喉を潤していました。

玉ねぎだけのシンプルな「ポテトサラダ」が美味しく、アボカドもいい熟成度で、マグロとよく合っていました。
ホルモンたっぷりのチゲも美味しく、最後の〆は「胡麻の葉おにぎり」です。
中にキムチが入り、胡麻の葉のあっさり感が口に残るおにぎりで、お腹一杯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-06 21:48

ゴマの葉おにぎり美味しそう
チネリンさんが岐阜に来る時は必ずゴマの葉買って来てくれます
大好きです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-07 17:27

あっさりとして、「胡麻の葉」はいいですよね。
焼肉を包んで食べられるのかな・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise