Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

大吟醸酒:黒龍【しずく】@「旬彩 永いし」中央区中山手通1丁目

thread
大吟醸酒:黒龍【しずく】@「旬...
今宵は、旬の魚介類を数々食べておりました 「旬彩 永いし」 ですが、おすすめの日本酒があると言うことで、福井県吉田郡の酒蔵「黒龍酒造」の<しずく>を味わいました。

酒袋より自然に滴り落ちる一滴から<しずく>と名付けられている大寒造りの大吟醸酒で、実にフルーティーな味わいで口当たりも素直で、「旨い」としか言いようのない出来ばえです。

嬉しいことに使用している米は地元兵庫県東条産の「山田錦」100%で、精米歩合は35%です。
ラベルには、杜氏である<畑山浩>氏の名と印があり、意気込みを感じさせてくれます。

出来ばえの良さに杯を重ねてしいましたが、グラス一杯(1800円)のお値段でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUYU(ゆう和)
Commented by KUYU(ゆう和)
Posted at 2013-12-05 05:05

ファルコンさんいつもコメントいただき、ありがとうございます(^-^) 
美味しそうなお店でいつも食事してるんですねー(゜ロ゜;ノ)ノ 
「しずく」美味しいからさすがのお値段ですね(^_^;)一度飲んでみたい☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-05 22:30

ボルシチとピロシキ達も、おいしそうでしたよ。
たまたま知人夫婦のお誘いに甘えました。
自腹ではとてもとても手が出ません・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise