Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

春菊の白和え@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
春菊の白和え@呑み処【えっちゃ...
扉を開けますと、先客は3人だけで、<えっちゃん>から「ファルコンさんで4人目よ」と言われ、こちらも驚きました。

入学式や歓迎会などの行事が重なる時期なのでしょうか、「水商売だもの、たまにはこんな日もあるよ」と、<えっちゃん>を慰めておりました。

今宵の肴は、春らしい素材の「春菊の白和え」(200円)です。
コンニャクが入っていませんでしたので、柔らかい口当たりが楽しめました。

居酒屋などの小鉢物では、豆腐を裏漉しにしているのを見かけますが、素朴な家庭料理として、十分においしい味わいでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-04-08 16:00

何時ごろでしょうか?
ちょっと寂しですね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-09 01:04

顔出しは、夕方の6時半頃でした。
お昼の3時が開店ですので、本当に寂しい夜でしたね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise