Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ポテトチップとアーモンド@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
ポテトチップとアーモンド@呑み...
和食堂「まるさ」さんで 「カレーうどん」 を食べたあと雑用をこなし、開店が15:00からの【えっちゃん】を、少し早めに覗いて見ました。

いつもは暗い夜の訪問ですので、周辺の景色を気にすることはありませんでしたが、大田町の交差点の西南にありました居酒屋「以心伝」が閉店、コンビニの「セブン・イレブン」が工事中で、開店は5月29日(金)の予定です。
その西側には「播州信用銀行 神戸西店」が、4月27日(月)に移転新築されており、変わりゆく街の変化に驚かされます。

開店時間前に入店しましたので、小鉢物の肴がなく、「ポテトチップとアーモンド」(100円)の乾き物で一杯です。
神戸ですと地元の<東洋ピーナッツ>が有名ですが、これは岐阜市の<稲葉ピーナッツ>の製品でした。

20畳用のクーラーを新しく取り付けられており、ゴールデンウイークも5月3日の日曜日だけの休みで、クーラ代を稼がなければと意気込んでいる<えっちゃん>ママでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-30 01:28

15:00から飲めるなんて、ウルトラが羨ましがるでしょう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-30 06:26

たまの(?)気晴らしで、早くから呑めるのはありがたいですね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise