動向がいまだ決まらぬ<イチロー>ですが、代理人の<ジョン・ボッグス>が「日本復帰も選択肢のひとつ」による発言で、日本復帰もささやかれる中、中日が、マーリンズから 「FA」 になった<イチロー>外野手(44)の獲得を目指して、正式にオファーしていたことが18日、分かりました。日本球界復帰の場合は、古巣のオリックス復帰が最有力とみられていますが、愛知出身のスーパースターが地元球団に電撃入団する可能性も急浮上しています。
日本球界復帰がささやかれ始めたイチローについて問われると「話は進めてあります。先のことは分かりませんが」という<森>監督の発言に、球団首脳は「調査していることは間違いない。(正式オファー?)監督が『進めている』というのなら、そういうことになる」と話し、具体的な金銭提示を済ませていることもにおわせています。<イチロー>は愛知県豊山町出身で愛工大名電で甲子園にも出場した地元の星。日本球界復帰となれば古巣オリックスへ、との動きに素早く対抗する姿勢のようです。
メジャーリーグ全体としてFA市場が予想以上に停滞し、MLB各球団の反応が44歳と大ベテランの域に達したイチローに対して薄い現状、中日は日本球界復帰の可能性もあると判断したのでしょうが、目の離せない<イチロー>の契約先です。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account