Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<藤川球児>235セーブ達成@<阪神タイガース>(87)

thread
<藤川球児>235セーブ達成@...
阪神は31日、甲子園で行われました巨人戦で「4-2」で競り勝ち、連敗を3で止めています。8月上旬からの長期ロード後2連敗中でした本拠地・甲子園では8月1日の中日戦以来30日ぶりの白星となっていますが、球団からの <鳥谷敬>の引退勧告問題 の報道もあり。嬉しさ半減です。テレビ中継では、ベンチでの<鳥谷>の姿がたびたび映されていました。この日は、4万6788人の観衆が、<鳥谷>の出番を期待していたと思います。

2回に<梅野隆太郎>の適時打、先発<西勇輝>のスクイズで2点を先制。同点の7回には代打<中谷将大>の7号ソロで勝ち越しました。8回には<大山悠輔>の暴投による振り逃げの間に1点を加えています。先発の<西>は6回5安打2失点。2番手の<ドリス>が5勝目を挙げています。

巨人は連勝が3でストップ。4回に<若林晃弘>の適時打などで一時同点に追いつきましたが、打線が5安打2得点とつながりませんでした。先発の<山口俊>は6回2/3で9安打3失点で4敗目となっています。

守護神の<藤川球児>は九回に登板。四球の走者を出したものの、1回を無失点で締めて、2012年以来7年ぶりの10セーブ目をマークし、現役1位(歴代4位)の「235セーブ」としています。
#ブログ #野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-31 15:26

鳥谷選手は残念ですね
どこにも行かないで欲しいです

JFK,懐かしいです
藤川選手、いつまでも頑張ってほしいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-08-31 15:58

鳥谷問題、球団のやり方に遺恨を残しそうですね。
残り試合の少ない中、えいきょうがなければと願っています。
縦じまの鳥谷を見るのもカウントダウンのようで、さびしい限りです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise