『ROOM 109』公開決定@<秋山純>監督
Nov
16
誰かひとりが確実に死ぬ「ロシアンルーレット」を迫られた男女5人が、限界状況の中でありのままの姿をあぶり出される密室劇。令和元年5月1日。会議室に集められた見知らぬ男女5人は、それぞれに崖っぷちの事情を抱え、この部屋にやってきました。
正午の時報と共に彼らを監視するという「声」が部屋中に響きます。「あなたがたの中で、誰か一人、死んでください。誰が死ぬかは話し合いで決めてください」。互いに攻撃し、血を流し、なおも互いに牽制する地獄のような時間の中で、それぞれの本性が暴かれてゆきます。
フリーの編集マンを名乗り、5人の中で最も落ち着きのある主人公「エイジ」を映画 『アウトレイジ 最終章』 (2017年・監督:北野武)に出演した俳優の<ヒロホンダ>(35)が務めます。一見スマートでクールなキャラクターですが、過去の恋愛秘話を暴かれるなど、男の色気を見せるシーンなど新たな一面も披露します。
<秋山>作品の常連でもある実力派俳優<神保悟志>(57)が5人の心理を操る「声」で出演。 「幻肢』 (2014年・監督:藤井道人)で長編初出演にして主演した俳優<吉木遼>(31)は、本作で関西弁に初挑戦しています。撮影では、80分長回しも行われています。