Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<飛行船>@【ツェッペリンNT】

thread
<飛行船>@【ツェッペリンNT...
ふんわりと飛行船が、ハーバーランドにあります「モザイク」の上を飛んでおりました。

全長75メートルの現存する中では世界最大の飛行船「ツェッペリンNT」です。

3月20日から5月7日まで、~ベイエリアクルーズ~が企画されており、のんびりとした空中散歩で、神戸・大阪の街が空から楽しめます。

興味がありましたので、調べてみました。定員は8名。約90分の飛行で、14万円。これは1グループの費用ではなく、<1名>での料金(!)です。とても乗れそうにはありません。

航空保険(2300万)が含まれているコメントには、笑ってしまいました。

(ちなみに、写真左からモザイク遊園地の観覧車・神戸新聞やラジオ関西が入居していますエコールマリン・ホテルニューオオタニです)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-15 06:00

14万!

セレブ御用達でしょうか?

ハワイにいくわ。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-15 06:25

驚くべき価格ですが、週末は予約でビッチシとか。

あるところには、あるんですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-15 07:40

飛行船というとツェッペリンですね。

飛行船の代名詞みたいですね・・・。

14万とはいいお値段・・・。
めがね作り変えますわ・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-15 17:18

ToshiakiNomuraさんも、高いと感じましたか。そうですよね。

誰か乗っけてくれないかなぁー。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-04-16 04:27

皆さん14万円高いと感じているようですね。


安全面で我々では想像絶する機能搭載しているのでしょうね。

当事者は倍頂いても合わないと思っているかも知れませんよ。

どういう方が乗船されるのでしょうか知りたいところです。

神戸の方、好奇心+金持ちの人が多い証拠ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-16 13:47

発信基地は大阪ですから、大阪の人が多いのではないでしょうか?

神戸の人間は、この手のものに余りのらないような気がしているんですが・・・。

People Who Wowed This Post

kobeport
Commented by kobeport
Posted at 2008-04-16 06:05

このツェッペリン号はいろんなトラブルを

乗り越えて日本にやってきました。

http://homepage2.nifty.com/kobeport/chousatai/nt/nt.html

飛行船を夢みてここまでやってきた人たちです。
運営会社も変わり相当な苦労をされたようです。
乗れる余裕のある方々にはうんと楽しんで何度も乗ってほしいです〜♪

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-16 15:40

色々と情報、ありがとうございます。

乗りたいのは、やまやまですがねぇ。
kobeportさんのレポート、期待しようかな!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise