Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

最速ランエボを追え!

1 tweet
thread


2013年2月21日 スティングレーシング主催の鈴鹿サーキット走行会。
後半には雪まじりの雨が降り始め、路面のコンディションが悪くなり始めた。
専用のレースカーとは違い、僕は足車での参加。
走行会を安全に楽しむ事が一番の目的なので、僕はピットに戻り状況が改善するのを待っていた。
しかし、雨がやむ気配はない。
僕はグローブとヘルメットを外し、終了モードに入っていた。

その時、当日の最速マシン大谷社長のランエボが給油の為に戻ってきた。
ランエボのエンジン再スタートの音を聞いた瞬間、僕はヘルメットを装着し、GT3に乗り込んだ。
「コーナーの2つ3つでいいから、大谷社長の走りを見てみたい。」
そんな思いが僕を再びコースに押し出した。
幸いにも天候も回復してきた。

大谷社長は、後ろを見ながらゆっくり走行してくれているようだ。
いいよね、こういう付き合い。
男の子だよね。

シケインをしくじり、笑いが込み上げる自分がまた笑える。
この後、2分38秒。
今回はまだラインもめちゃくちゃだし、次回はあと9秒縮まる余地がある。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-26 07:30

楽しそう!
シケイン、シュートカットしたようですが
マシンはダメージ無かったですか

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2013-02-26 23:41

マシンは大丈夫です。
ボディも足もブレーキも全く問題なしで、今も通勤に使っています。

お恥ずかしい走りですが、この周回でコースがだいたい頭に入りました。
僕はこっちの人です。
純正のバケットシートと3点式シートベルトでは、体がホールドできず車内は吉本興業状態でした。
大股開きで耐えましたが、膝の横はあざだらけです^^!
膝にでっかいパットを付ければ、あと9秒は現実的な線です。
あと、エア圧が高すぎた。
この周回から落としましたが、それでも走行中は3.0㎏/c㎡近くなっていたので、本来はもうちょっとグリップが得られるはず。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-27 14:23

私はサーキットに出かけるとき
シートベルトは4点式のフルハーネスを使用しています
純正のシートでもフルハーネスに交換するだけで全然違いますよ
必要無い時は取外しが簡単な便利な物がありますよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise