Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

アマトレック

thread
アマトレック
登山用の時計の代表格と言えば、 SUUNTO(スント)だ。
安っぽかったデザインも、最近ではかなりオシャレになってきている。
一方、国産のカシオも頑張っている。
プロトレックは、アウトドアで使用する機能もダントツに充実し、しかも電波時計で、ソーラ電源なのだ。

しかし、昔は違ったのだ。
キリマンジャロには、スントを持っていった僕だったが、ピークハンティングではないヒマラヤのトレッキングには、「国産で充分だろう」と甘く考えていた。
しかし、行けども行けども高度計が示す値は4000M。
当時のプロトレックは、国内最高峰3770Mの富士山を目安に作られていたのだ。
「これじゃあ【プロトレック】じゃなくて【アマトレック】だろうが(#゚Д゚)ゴルァ!!」

そんなプロトレックも、今は10000M対応になっている。
「そんな山は世界にないんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-12 21:29

飾りだけではなく、実際に使用する人達が増えてきているのでしょうね。


76歳でヒマラヤ登頂には、驚かされました。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-06-13 07:29

ピークハンティングも、久しぶりにやってみたいような気がします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-12 22:26

まだ登山用の時計というのを持っていない・・・。


あればかなり便利にはなりそう。
カシオかな・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-06-13 07:30

プロトレックの方が高機能です。

スントの方が、玄人っぽいですが・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-13 16:20

10000メートル対応とは!!!

地底人がお買い上げ?

時計が旬なんでしょうか?
三越の催事の案内、時計が続いています。
昨秋のパテックに続いて2008年パテックの案内がきてるし、最近はIWCだったし、その前はローレックス、ジラール・ペルゴ…
男性は時計にこだわりますね。
ウルトラも大好きです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-06-15 00:24

時計の数ほど愛人がいるとか。。。^^!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise