Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

REBECCA発進

thread
REBECCA発進
久しぶりにREBECCAでクルージングを楽しんだ。
記録によると、REBECCAで最後に航海をしたのは、2007年8月と言うことになっている。
ここ何年も沖縄サバニに深く係わり、またそのうち2年間は艇長を務めた。
毎年、年明けから6月末までは毎週のように沖縄に足を運び、たった1日のレースの為の準備をする日々が続いた。
6月末のレースが終わると僕の夏は終わり、ビジネスと海以外の遊びに明け暮れる。
だから、このREBECCAを見ることは、本当に久しぶりになってしまったのだ。
しかし、船体はすぐに使える状態を保たれていた。
REBECCAは、母港としているい海南冷水浦の和歌山マリンサービスに託している。
この場所は、台風の影響も少なく、管理された場所だ。
もやいのチェックもしてくれるし、メインテナンスも電話での連絡一つで実行してくれる。
今回も電話でエンジンのチェックと船底の掃除をお願いしておいた。
だから、気持ちのいい風を受けながら、船体は波を切り裂き滑るように進む。
この船の型式は、「Columbia 22 Specifications」。
1966年〜1972年の間に1541艇が生産されたらしい。
おんぼろだった古い船をここまで直して、遊べる道具に作り替えた。
サバニレースに参戦しない今年は、REBECCAの出動も多いかもしれない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-22 16:50

運の男健在・・・。


サバニの後どうなるのかなと思ってましたが・・・、
ここに居場所があったんですね・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-02-24 02:30

海はいいです。

心地いい。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-02-22 20:55

REBECCAさん、お元気で良かったです(^^♪

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-02-24 02:31

「ベッキーって呼んでもいいよ!」って言ってた。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-23 00:03

まだ寒くないですか?


昔、冬の琵琶湖で乗ったのか乗らなかったのか、忘却の彼方!
乗ったんだったかなぁ。
行くだけ行って、やめたんだったかなぁ。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-02-24 02:33

寒い時期には風が吹く。

日差しのきつい時期には風が吹かない。
ヨットは風か吹かないと動かない。
だからたっぷり着込みます。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2009-02-23 10:55

Rebbecaチャンにタコがよろしく言っていたと伝えておいてください。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-02-24 02:34

ベッキーったら、タコちゃんにも来てほしいってさ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise