Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

LED作戦

thread
LED作戦
東芝から定格消費電力8.7WのLED電球が発売された。
隠れ家に残されたLED化されていない2つのスポットランプは、白熱電球100Wクラス(21W蛍光球)。
これを、このハイパワーLED電球に交換した。
残るはミニクリプトン球のみ。
これは、パナソニックで発売されたが、まだ性能が出ていない。
頑張れ日本の技術部隊!

先日壊れたLEDのワールドクロック。
その代役として連れてきたのは、LEDの電波時計だ。
ダウンライトもついているので、壁に掛けるとまるで浮かんでいるようにも見えるでござるよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-17 15:13

先日我が家も少しだけLED化しました


予算をけちって韓国製に以前の白熱電球よりは白くなりましたが少し暗い感があります

国産のLEDはどうなんでしょうか

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-11-18 02:00

LED電球は直下が非常に明るく、周囲への拡散が少ないのが特徴です。

拡散させるタイプもありますが、電球自体が少し大きくなります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-17 16:52

なんだか光の感じがいいですねぇ・・・。


ほしくなりますよ・・・これは。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-11-20 10:22

寝室にはちょっと明るすぎるかも。

でも、青色が落ち着くという説も。。。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2009-11-17 17:25

タコはLEDが得意でないので書くことがないっす。

写真でも・・

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Commented by fish taco
Posted at 2009-11-18 02:30

ところでバハで面白いハーレーの連中に会いました。キャンプ場のともにいた連中ですがロスとかから来た連中で20代の黒い革ジャンで結構古いハーレーを改造したやつに乗っていて、全員がスケートボードを持っていてまったくステレオタイプのハーレー乗りではないのです。新しいタイプのバイカーだったね。かっこよかったっすね。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2009-11-17 19:28

LEDの話でなくごめんなさい。

突然飛行機の話です。数年前、植木屋にいるといつものように飛行機に音が聞こえてきました。飛行機は大好きなのでどんなものが飛んでいるか必ず確認するのですがこのときは写真のようなものが飛んでいました。40年前にノースロップが作って試験飛行だけで終わった爆撃機です。YB-49と言います。今のB-2の基本となっている翼だけの飛行機です。決して見間違えることはありません。しかし今調べるとこの飛行機は戦後再生されて飛んでいた、または飛んでいると言う記録はないのです。いったい僕の見たのはなんだったのだろう????

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-11-20 10:24

タコスの兄貴が見たものは、胴体を地上に忘れたジャンボ機です!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise