Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

宇宙の法則

thread
宇宙の法則
グラフは年度別派遣労働者の総数である。
08年から4割減った。
その分、正社員雇用が増えたのだろうか?

作業員の偽装請負が問題視され、個人への請負契約ができない環境になった。
しかし、この事によりソフトウェア業界を含め下請けへの請負契約が制限される動きとなった。
そして、契約は派遣へと切り替わっていった。
同時期に、派遣切りの問題があった。
派遣はダメで、正社員雇用でなければいけないという。
日本は人材をフレキシブルに動かすことによって、何とか国際競争力を保っていた。
それができなくなった。
もちろん、派遣を雇うのが精いっぱいの会社に、正社員の雇用を増やすことなどできない。
無理に正社員を雇用した会社は、結局まともな給料を支払えず、後に「ブラック企業」とネーミングされる。
法を守った会社は、製品原価が上昇し、競争から負けていく。
さらに政府からは、国内最低賃金を1000円にするなどと企業への圧迫が続く。
企業が生き残る残る手段は、安い海外への発注だ。
物は海外で生産され、また別の国に輸出される。
日本国内は、さらに仕事がなくなり雇用が悪化する。

世界の中の日本と言うことを考えず、目先の人気取り政策だけをやってきた結果がこれだ。
いや、よほどのバカでない限り、政治を生業とする奴らは、結果を予測できるはずだ。
票のため、選挙のためだけの政治が、日本を衰退させ続ける。
なんなんだ、こいつらいったい!

企業が豊かでなくて、労働者が豊かであるはずがない!
ばかな政治家に、法則にもならないほど簡単な物理学を教えよう。
「無いものは与えられない!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-31 17:44

仰るとおりですね

政治家は何故保身ばかりに一生懸命で肝心なことがわからないのでしょうね
判っていても保身のために言えないのかな

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-06-01 06:20

ホント、日本がやばい。

People Who Wowed This Post

Commented by んがぺ
Posted at 2010-05-31 19:24

一理ありますかね。

いっそのこと、ベーシックインカムでも目指せば政府も小さくて、国民を平和に暮らせるかもしれません。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-06-01 04:51

経済の専門家さんからの書き込みですね。

うれしいなぁ。
僕は経済学苦手なので、これからも参考にさせていただきます。
ところで、地球上のエネルギーや食糧の事を考えると、日本は人口を少なく経済の規模も小さく、そして1人当たりのGDPは高くなるような「豊かな小国」を
勇気を持って目指すべきだと思っています。
そういうことを考える学者さんはいらっしゃいますか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-31 21:33

まさにその通りですね。


これからどんどん海外に生産拠点は移っていくでしょう。
仕事はなくなる一方です・・・。
そして仕事がない世の中で子供は増やせという・・・。

正気の沙汰じゃない・・・。

いまの日本で政治の出来る政治家はいません・・・!!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-06-01 06:41

郵政民営化見直し強行採決も、組織票集め。

日本のためになると思っている人は誰もいない。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise