Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

Blog Thread

単語力をつける

thread
単語力をつける
僕は一人で旅に出ることが多い。
英語が通じるところならば、何とかなりそうなものではあるが、その英語は困ったものだ。
何せ、中学1年の時の英語の授業(This is a pen.)があまりにもばかばかしく、その後まったく勉強をしていない。
いや、大学で勉強しようとはしたが、その時には既に難解でちんぷんかんぷん。
今考えても、なんであんなに難しかったのかよくわからないくらい難しかった。
そんなわけで、タンゴの勉強をしようと思い立ったのだが、やっぱり寒そうだ。
春まで待とう。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-12-08 00:19

単語力もタンゴ力もつけたいです。
それにしても笑ってしまいました。(^_-)-☆

わたしは高校1年の過去完了形、仮定法過去に行く前で英語は終わりました。
つまり中3で終わったわ。(−−〆)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-12-08 01:03

わはは^^

私は中学1年生の時に【bicycle】の単語でつまづき・・単語を覚えることを諦めました。
諦めるのがちょっと早過ぎたと反省しています。

タンゴは楽しそうだなあ〜♪

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-12-08 01:08

私はだんごが良い

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-08 02:16

何でこの写真かと思ったら
単語力とタンゴ
座布団二枚かな

言葉は難しいですね
日本語が未だ理解できないときがあります

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise