Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

Blog Thread

無機質な金属よりも

thread
無機質な金属よりも
上級者用とか初心者用とか、そんなことにあまり興味はなくて、ただ単にアイアンの無機質な感じが飽きてきた。
カスタムカーボンシャフトのカラフルなアイアンが1セットあってもいいかと思い、アイアンセットを衝動買い。
もちろん、試打なんかしていない。
僕が試打すると、狭い試打室の測定機器をぶったたく可能性もあるし、クラブの性能など、どうせわからん。

・・・で、早速雪の練習場へ。
打席で新品のクラブのビニールをベリベリッと剥いて、早速初打ち!
4〜5球TOPが出た後、許容範囲ならどこにあたってもそれなりに飛ぶ。
なるほど楽ちん。
「プロは何で厳しいクラブを使うの?」・・・と思って調べたら、池田勇太とかもこのX-BLADE 705 TYPE S ヘッドなんだ。
そうだよね、プロこそ打感よりスコアーだ。
こういう理論もアリですな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-02 13:52

さすがMt.zakiさん!
剛毅ですね。

道具はゴルフを簡単にしてくれるものがイチバンだと思います。
わたしはアイアンセットは、今のが気にいってるので、もう何年も使ってます。

初打ちはいつですか?

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-01-04 03:46

早速使ってみたいものです。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-01-02 14:25

なるほど・・・・
明快な論理ですね、納得です。
料理の現場でも同じような事があります、TV番組や料理本を鵜呑みすると結構手間がかかりすぎます。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-01-04 03:49

そこらじゅうにワンサカと居る、ほどほどにお上手な方には、どっちでもいいというようなものなのでしょうね。
難しいクラブは、体力がある者へのハンデなのかもしれません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-03 06:29

今年はいいスコアを連発しそうですね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-01-04 03:50

そうだといいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise