Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

ドリーム・マシン

thread
ドリーム・マシン
僕の所有するコルベットは、確実にドリーム・マシーンへと近づいている。
バイクは・・・?
写真上のバイクは、SUZUKIのバンバン200がベースになっているが、ノーマルの部品はフレームとエンジン位しか残っていないだろう。
写真は、僕の所有するバンバンと全く同じ仕様のモノ。
カッコはいいが、最高ではない。

下は、ディスカバリー・チャンネルでおなじみの、世界中で人気を誇るチョッパービルダー「オレンジ・カウンティ・チョッパーズ(OCC)」の作品。
OCCの作品は、顧客の職業、趣味、嗜好を取り入れ、全くのワンオフで作成される。
顧客は、有名スポーツ選手、芸能人・・・etc。

日本では、「改造車=ろくでもない連中」という図式だが、こちらは成功者の証。
OCCの作品はチャリティーの景品になったりもする人気ぶりなのだ。

その気になれば、もちろん日本でも合法的に乗ることができる。
本物の不良になるためには、まず成功というハードルを超えなくてはならない。
僕はまだまだ「ぬるい」な。
がんばらねば・・・。

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

ディマシオの世界

thread
ディマシオの世界
Gerard Di-Maccioをご存知だろうか?

93年位だったと思う。
大阪城公園近くのIMPビルにディマシオ画廊があった頃、昼休みが楽しみだった。
毎日見に行くと「変な人」と思われるのが嫌だったので、週に1回位しか足を運ばなかったのを思い出す。
阪急百貨店で行われた展覧会に足を踏み入れ、大型の作品の前に立つと、感動であやうく息を引取りそうになった。
あれから10年以上の時が過ぎたが、日本では新しい作品を見ることができない。
3000年先の世界を、1万年先の人が回想したようなディマシオの世界をもう一度体験したいと願っている。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

シルバー 不良流

thread
シルバー 不良流
叢雲さんに刺激されて、シルバーの指輪を探してみた。
出てきましたよ。

でっかいのは、インドで購入した関節ごと覆い尽くすタイプ。
極悪すぎて、使用したことはありません。

小さいほう(これもかなりでかいか?)は地球外生物風。
中央のタービンを吹くと、「キュイーン」と音を立てて回ります。

ちなみに、「走り屋」のふりや、「アウトドアズマン」のふりをしているので、指輪はしません。
危ないもの。

ギタリストは、指輪するのかな?

#ブログ

People Who Wowed This Post

にゃんこ地蔵

thread
にゃんこ地蔵
道頓堀のお地蔵さんには、いつもネコがいる。
だけら、みんなネコを拝んでいくことになるのだ。
ご利益あるかな?
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ベイリーズ・ティー

thread
ベイリーズ・ティー
冬の〆カクテル、第2弾。
上質のダージリンティーを用意する。
そこに、ベイリーズを加えるだけ。
ベイリーズは、アイリッシュウィスキー(アイルランド製)にクリーム、スピリッツ、チョコレート、コーヒー、バニラなどを加えた、クリームリキュール。
美味いに決まってます!
寒い夜。帰宅前の一杯。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ペコモモさんに遭遇

thread
ペコモモさんに遭遇
そういえば、昨日ペコモモさんを見かけました。
初めてお会いしましたが、すぐにペコモモさんだと分かりました。
言葉は交わしてもらえませんでしたが、きっとそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ラスト・ラン

thread
ラスト・ラン
今年最後のランニング登山。
いつもの六甲山を走る。
新神戸から布引、市ケ原、トゥエンティークロスを抜けて再度山へ。
数ヶ月ぶりなので、最初の階段で心拍が上がるが、昨日ジムで斜度をつけて一時間走り込んでいたので、後半からはペースが戻ってきた。
大晦日。ほとんど登山客のいない六甲山はひっそりとして、今の僕にはふさわしい。
ラスト・ラン。
走っていれば、薄手のフリースだけで充分に暖かい。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

悪いオヤジ

thread
悪いオヤジ
札幌行きが急遽中止になり、今夜も心斎橋には悪いオヤジが出没する。
この指名手配犯2名には注意だ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ストロベリー・スパークリングワイン

thread
ストロベリー・スパークリングワ...
イチゴの天然果肉と果汁をブレンドしたスパークリングワイン。
「Fresita」
巷の女性たちに好まれているようだ。
ルビーのような色もオシャレな感じだ。

濃いアルコールに疲れたら、どう?

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

月にかわって・・・

thread
月にかわって・・・
・・・お仕置きはしない。
なぜならば、米軍のセーラーだからだ。
雑な作りだが丈夫そうだ。
それに暖かい。

今年からセーラーマンになったのだから、セーラー服はアリでしょ?
やっぱ、ナシかな?

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise